前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS カーボン リアアンダースプリッター

<<   作成日時 : 2016/04/25 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

3月17日の記事の冒頭に 「大陸製のカーボンリアアンダースプリッター (そう呼んでいいのか疑問だが、向こうがそう名付けてるのでそう書く) を買ってみたが、右側が全く合わなかったので返品した」 というコメント付きの画像を上げました。


私はただの返品のつもりで返金してもらえば良かったのですが、業者さんから 「半分返金しますので、新しい型で造り直すのを待ってくれないか」 との要望。

私としてもちゃんと合うものが出来れば付けたかったので、快諾。



そして、先日新しいものが送られて来たので、早速取り付けました。
装着は両面 + コーキング (後から入れるんじゃなくて、先に盛って接着剤のように使った) です。



画像



画像



まぁ最初の品物の画像を撮ってないのでここで比較出来ませんが、精度はかなり上がっており、ご覧のようにコーキングを併用すれば問題無いレベルです。 冗談かと思うくらいアールがまったく合わなかった最初のものとは大違いです。


また、最初の物は両端の折り返しがコの字型に開いたままだったのですが、今度は両端とも綺麗に閉じてました。


て言うか精度を上げるだけで構造そのものまで変えて改良してくるとは思わなかったので、付ける前にコの字の開きを閉じようと思って材料揃えてたのに(笑)

(先日の目の話のカーボン柄転写シートは、その為に見ていたのです)



画像



お? 先日被せたステンレスパイプ、もう金色に焼け始めてますね。



画像



リアエンドの造形はもうちょっとどうにか出来なかったのか、とは思います。
跳ね上げが必要だったのかすら疑問ですが、跳ね上げるならもっと上端を鋭くして欲しかった。



画像



画像



でもまぁ、この F10 を買った当初からリアバンパーサイド下部が気に入らないと書き続けてきましたので、私は気に入ってます。



画像



業者さんから画像を提供してくれないかと頼まれました。
誠意ある対応でしたし品物も悪くなかったので、提供するつもりです。

もしかしたら、私の車をどこかのオークションサイトで見かける事があるかもしれませんね(笑)









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい
カーボン リアアンダースプリッター 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる