前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラルグスに換えてみますわ。など。

<<   作成日時 : 2016/09/15 14:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

ラルグスの車高調を購入しました。

ただし今は F10 用は欠品中とのことで、納品されるのは10月下旬の予定です。




KW の ver.2 を装着しておきながら、なにゆえ今更最廉価の車高調とも言えるラルグスに換装しようと思ったのか。


それはこのブログで何度も書いたように、とにかくKWの異音 … エア噛みから来るコツコツ音が解消しないからです。


しかも最近は、OH前のような法則性も無く突如として発生するのです。
(正確には、法則性はあるのかもしれないけど最早切り分けたり考察する気力が無い)

前は 「長距離や激しい走りをした翌日 (長い時間停車させた後) にコツコツ音がする」 だったのですが、最近は普通に短距離しか走っていない翌日にいきなり音が出たりします。
もちろん異音が出る時のほうが遥かに少ないのですが、このパターンの掴めない異音発生にもういい加減ウンザリしてきたのです。


数キロ走れば概ね治まるとはいえ、出てない時もやっぱ 「ん?また出てるんじゃない?」 て思ってしまうんですよね。
そういうのも、もう嫌で。

かといって新型が出る直前の今になって高額な車高調を新調する気にもならず … そこにもってラルグスのこの好印象
じゃぁ俺も試してみるか、と(笑)


ステッピングモータによる専用の減衰力コントローラーも、一緒に注文してます。 (これがあったことも選ぶ理由としては大きい)




それでもエア噛みKWのほうが良い、という結論が出れば即座にKWに戻しますよ。

まぁラルグスは全長調整式ですから、セッティングが決まるまでに暫くかかるでしょうけどね。
10月下旬に来るということで、作業するには涼しくなってていいのかな、と思ってます。


また、このようなエア噛み現象は調べる限り私にしか起こっていない模様。
従って、KWのダンパーでは無く他に原因がある可能性もあります。 (私的にはそうは思ってないが)
その辺も、換装すれば判ることかな、と。

もちろん、何度も慎重にエア抜きしてるんですよ。 でもまた暫くすると、エアが主筒に混入してくるんですもの。
なんつーかもう、私の走り方に複筒式は向いてないのかな、て思ってますけど。



定番の高評価な車高調と、検索してもほぼ 「しっかり落ちて満足っす!!」 みたいなアーパーな評価しか出てこない廉価な車高調。
どう違うのか、乞うご期待。 私も楽しみ。






それと、フロントのドライブレコーダー、ドライブマンGP-1は保証交換となりました。

熱でシャットダウンする、とココで書いてましたが、もうその他も色々挙動不審になってきたので。


その後はシャットダウンも無く快調に動いてますが、まぁもう暑さのピークは過ぎちゃったからねぇ。
前の 1080S も新型の GP-1 もひと夏すら超えられず故障した事を考えると、この交換品も来年の夏にはまた壊れるんじゃないかな、と思ってますが。

そしたらもう、ドライブマンは無いかな … 。






それから、カメラが APS-C からフルサイズへと移行しました。



画像



その事については、後日。



使いこなす自信も無いんで取り敢えず万能ズーム一本で行く気が、早速撒き餌に引っ掛かったようで(笑)









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ラルグスに換えてみますわ。など。 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる