前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS スピーカーを交換予定

<<   作成日時 : 2016/10/11 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

フロントドアスピーカー左側が調子悪いので、交換する予定です。



画像



連休中に交換するつもりだったんだけど、明けてから届きました …



特定の周波数で歪みだしたんですよね。
スピーカー周囲をぶっ叩いたら一時的に直る事もあるので、原因はアンプ等では無くスピーカーユニットでしょう。

歪み方はビビリ程度では無く盛大ですので、スピーカーの周囲では無く … 多分ユニットのエッジかダンパー、ボイスコイル周りに不具合が起きてるんじゃないかな。


a/tack の同型ユニットはモデルチェンジしてもう無いので、違う種類を買わざるを得なかったわけですが … ねぇ、なんで定番の FOCAL や ETON あたりでは無く、キッカーと共にハイファイよりズンドコ系のイメージの強いロックフォードなんだと(笑)



画像



まぁ、それなりの理由があってロックフォードを選んだのですが … また定番を外す悪い癖が出たとも言える。 交換は週末にでも。



カメラの事は結局大三元レンズのうちの一本買っちゃたんで、それが届いてから。

ラルグスが来るのも、もう少しかな。




※ 追記

冒頭でフロントスピーカー左側の調子が悪いと書きましたが、後に原因はスピーカーユニットでは無いことが判りました。
このロックフォードに換えても同じ症状が出ますので。 (多分 MS-8 かな)
まぁ、早とちりで余計なお金を使っちゃったわけですね((笑)









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい かわいい
スピーカーを交換予定 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる