前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始の、ささやかな弄り。

<<   作成日時 : 2016/12/25 14:14   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ年末年始休みということで … その間に少し車をいじる楽しみを得るべく、幾つかのモノを用意しました。



画像



フロントスピーカーの音が大音量時にややスッキリしないのは、アンプのパワー不足 (JBL MS-8 のパワーアンプ段の出力不足) もあるのでは、と思い、carrozzeria の PRS-D700 を。


MS-8 のプリアウトに接続して、フロントドアスピーカーを駆動する予定。
しかし2ch分だけを外部アンプ駆動にして上手く音が纏まるのか、かなり不安があります。
サブウーファーもプリアウトからの駆動なので、実質3chが外部アンプ駆動ですが)


これを機に MS-8 を見えるとこに出してサブウーファー裏にでも設置しようかとも思いますが、配線延長などを面倒だと感じたら MS-8 の上に PRS-700 を放り込んで終わりかも。



画像



本物 M5 グリルに貼ったカーボン柄シートも飛び石等で傷んできたので、ここらでリアルカーボングリルに変えようかと。

大陸製でも造りは非常に良いのですが、カーボン織柄が左右グリルで同じ方向に流れているのが残念なところ。
ちゃんとV時対称になってるものもあるようなので、まぁ当たり外れのハズレを引いたってことかな。


グリル交換時に付けっぱなしだったラムエアシステムの導風板を外すつもりなので (グリルの爪割れを恐れてそのままにしていた)、その後1000キロも使っていないラムエアシステム一式をオークションに放出する予定。



画像



これは単に気分転換ですが、ホイールのセンターキャップを BMW に。


社外ホイールに替えてもセンターキャップはBMWに、という場合が多いようなので、当初は敢えて RAYS のままでいたのですが。
もういいかな、と(笑)


しかしこのセンターキャップベース、高過ぎ。







そして私もついに …



画像



画像



いいえ、灰皿ンボです。 でもタバコは吸わんです。



画像



ちなみに私は近接撮影出来るレンズを持っておりませんので … なので今までこういう写真はフルサイズよりは寄れる APS-C機の NEX-5R で撮っていたのですが。
しかし今回は、20-70mm f/2.8 に1.4倍のテレコンを装着して、中途半端なテレマクロみたいな状態で撮ってみました。
(トリミングはしていません)


テレコンはニコン用としては出たばかりの Kenko テレプラスHD なんですが、20-70、70-200 どちらに装着してもAFはガガガガッと激しく往復しながら合うことが多いし、手ぶれ補正は構えてる間ずっとミョーン … と唸ってるような状態だし (VRは取説だとOFF指定なので仕方ないことなのでしょうが。 効くことは効きます)、シグマの50mm、85mmに噛ますと何故か息を吹き掛けたような曇った画質になるしで (これは試しに噛ましてみただけでそんな使い方しないですけど) 、あまり使えないです。


ニコン純正の1.7倍テレコン、TC-17EII も持っていますがこちらはAF VR共に完璧に動作しますので、1.4倍が必要ならいずれニコン製と買い替えですかね …。 ガタもテレプラスのほうが多いしね。





そして、ウチの割と近所にはなにやら珍しい鳥が飛来しており、時としてこのような事態になっているのですが。



画像



70-200 に1.7倍テレコン噛まして参戦しても、まったく歯が立たないです(笑)




それでは、また。









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
年末年始の、ささやかな弄り。 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる