前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続報

<<   作成日時 : 2016/12/30 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

エア漏れの原因は、腐食でした。



ビードを落としてエア漏れしていた位置を覗き込むと、入念に見るまでも無く … 径1cm程度円状に、僅かに腐食していました。

この腐食のせいでタイヤとホイールの密着が悪くなり (進行していく腐食に押し上げられてタイヤが離れた感じか)、エア漏れしていたようです。

アルミも腐食することは今更言うまでも無いですが、このようにタイヤと密着しているはずの部分が腐食するとは意外でした。
聞けば割と起きる事例のようで、「そんな事もあるんだ」 と勉強になりました。




穴が開くほど腐食しているわけではありませんので、この腐食をワイヤーブラシ等で落とし、ビードシーラーを塗って組み直すと、2本ともエア漏れは止まりました。


しかし4本中1本がそうなっていたのなら 「たまたま1本だけ」 とも思えますが、2本腐食していたなら他の2本もそうなる、進行していると考えたほうが妥当です。

多分あと3ヶ月程でまたタイヤ交換ですが、この状態のホイールにそのまま新しいタイヤを組むのは愚かだと言えるでしょう。
タイヤ交換を期に全てのホイールの内側を綺麗にして塗装し直すか … 1本2万程度と言われましたので迷うところです。

いや、やるかやらないかじゃ無くてですね(笑)、新しい違うデザインのに替えるかどうか。




クラックについても入念に調べて頂きましたが、今のところ確認は出来ませんでした。


取り敢えず最悪の事態では無かったようで、ホッとしました。

いや、クラックだと思って早速新しいホイールを 「仕方なく」 見繕っていたのは内緒です。 微妙に残念な思いが残ります(笑)





センターキャップはこんな感じです。



画像



形状的な一体感、という点では元の台形のキャップのほうがあるように思います。 まぁでも、これも悪くないです。



画像



カーボンの織柄が左右対称で無いと愚痴ったリアルカーボン貼りの新グリルは、左右対称の枠と交換して頂けることになりました。
(今の織柄がこう/ /なってるのが、こう\ /なるということ)

願わくば左右の角度が綺麗に対称になってるのが来て欲しい、と思ってますが、どうでしょう。
こまけぇこと言ってすいません(笑)




ちなみに、このグリルの枠と純正M5のフィンは組み合わせられません。


これが純正M5グリル (の枠にカーボン柄のシートを貼ったもの) ですが、



画像



よ〜く見ると、上の新グリルと枠のカーボン柄の深さが違うのが判ります。 分割する位置が違うんです。


枠は新グリルのほうが深いんで (フィンが奥まっているという意味では無い)、柄が入っている場合はより目立ちますね。







新5シリーズ。 買い替えない、お金を使いたくない事への言い訳では無くて。


フロントマスクが新しい感じがする以外は、現行の5よりカッコよくなってる、とは言い難い気がします …

サイドビューは現行と極めて近いながら何となく寸詰まり感がするし、リアビューはテールランプ等の大きさ、長さののバランスが悪くなっているように感じます。 大胆に変わってアンバランスならいいんですが、微妙に変わってアンバランスってのは …

今のところ、これに800万とか1000万とか使う気にならない、というのが本音です。



まぁでも、このクラスの車ってのはテクノロジーを買うようなものですからね。
新しい方が良いに決まっています。 カッコは二の次でしょう。

とは言え、ナビとかはどうせまたバカだろうし。 自動なんちゃら系はそれがメインでは無いし。 オーディオもどうせ良くないだろうし。
(私的にはコレ結構重要。 BMWは素養としては最悪の部類だし、後から弄るのも面倒っていうか甲斐が無いから)


要は、走りですよね。 乗ってみて、そこに感動、高揚出来れば。 どうなるかわかりませんけど。


これは私だけが感じてることかもしれないけど、公式系って全般に写真があまりカッコ良く見えないよね。 雑誌の試乗記に載ってるやつとかのほうがハッとさせられたりして。

実車見たら痺れるかもね(笑)








気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
続報 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる