前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・続報(笑)

<<   作成日時 : 2017/01/19 18:59   >>

面白い ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

ラムエアシステム … 売れないですねぇ … (笑)



画像



ウォッチリストに入れられている数。

一般的に見れば、 「本気の入札者」 がその中に含まれているであろう数には達していると思うのですが … 何度か再出品するも、未だ入札者無し。 ウォッチリストの登録数は増えていってるのに。




ええ、そうですよ(笑)

「BMW F10 ラムエアシステム」 で検索すると、私の 「ラムエアシステムを外した理由。」 て記事がTOPに … GruppeM のHPより上に来るんです。

もちろん 「外した理由」 ですから、ネガティブな事が書いてあるわけで。

オークションで見つけて、「おっ」 と思ってウォッチリストに入れる → 安くはない商品なので、どんなもんかいなと検索してみる → 私の 「外した理由」 が見つかる → やっぱやめとこう … ってなる。

もうね、一時的に該当記事を公開停止に出来ないかと模索しましたよ(笑) でも出来ないのね、このウェブリブログ。
記事ごと削除すりゃぁいいのかもしれないけど、それはそれで勿体無い気がして。




まぁとにかく、ココココに書いてる通りです。 3500〜4000rpmでこもり音出ます。 シフトダウン時の音は凄くカッコいいです。 周りが見ます。 トップエンドではNAらしい金管系の炸裂音です。

そういう、運転してる時の高揚感やお目立ち度が欲しい人は検討してみて下さい。
ひたすら静かなのが良い人はやめたほうがいいです。



貼ったとか書いてるレジェトレックスは、綺麗に剥がしてあります。
記事を見ると分かりますが装着期間はひと月にも満たないんで、凄く美品です。


ま、再出品を繰り返しながらのんびり放置しておきますわ(笑)



画像



さて、本題の続報の続報です。


前の記事のビード部分からのエア漏れですが、その後漏れは止まっています。
これでひと安心、と思いきや … まるでそれと入れ替わるように、今度は左前がエア圧ダウンを起こすようになりました。


今までの右二輪よりも更にダウンするスピードは遅いのですが … またこれも、同じ腐食が原因だろう、と。

当初は減る度合いがかなり遅かったため、二ヶ月後くらいになるであろう次のタイヤ交換までこのまま粘ろうと思ってました。
しかし微妙に減りが早まってきたので、取り敢えずまた右二輪と同じ処理をしてもらわなくちゃいけないかなぁ、と。



ならば、せめて漏れ箇所は自分で特定しておくかな、と思い、左前輪を外しました。



リムとビードの合わせ面に台所用洗剤を薄めた液をスプレーしながら、タイヤを転がす。



画像



「!!ッ」



まさか原因はコレかッ!! だとしたら、なんて厄介な所 (ショルダー部) に …



しかしコレは画鋲で、刺さりが浅く漏れていませんでした。





「なぁんだ … 」



更にスプレーを吹きながら、転がす



画像



「!!っ」



コレは本物でした … 極太の釘が斜めにぶっすりと。





結局ビード部からの漏れは無く、そっちよりパンクのほうが気楽でいいやとかいう不思議な気持ちで修理に取り掛かります。



画像



しかし、ビードからの漏れだと思って少なくとも半月以上は走り回ったダメージは結構深刻で、かなり手こずりました。



画像



未加硫ゴムタイプのスティックなので、ヒートガンで患部周辺を熱して一体化させ、何とか漏れが止まった感じです。
この修理キットで他車も含め修理したことは幾度かありますが、一発で止まらなかった事は初めて。



画像



このままでは心許無いので、購入店の村上タイヤさんに内貼りによる修理を打診しましたところ … 今はやっていないという事と、やらないほうがいい理由を詳しく説明して頂きました。
その理由には凄く納得出来ましたので、このままの状態で様子を見るつもりです。 ダメならもう、総輪交換前倒しですかね。




あと、今回の発見にはTPMS (タイヤエア圧モニター) が凄まじく役にたちました。


これもココで書いたものよりは新型になってます。 このTPMSにも一家言ありますので、次で書きたいと思います。



画像



私にしちゃかなりエア圧高めなんですが、これは上の押しピン画像を見てもらうと判る通り … 内側もう溝が無いんですね。
だからタイヤ終了間近になると、いつも高めに設定するんです(笑)





あと、トランクのダンパーが抜けちゃってオオゴトです。

手で押さえながら開けないと、バァン!! と上がって上でゴキーンとぶつかるような感じになるので、どこか歪んでしまいそう。


これも、近々該当部品を交換する予定です。






そうそう、パンク修理をした後。 抜いた釘とかをちゃんと片付けとかないと、また踏んだら洒落にならないですよね。


で、釘は回収したものの … 画鋲がどうしても見付からない。



散々探した挙句、もしや … と思って、



画像



ええ、作業時に履いてた小汚いクロックスで踏んどりました。





あ、正月休みに結局パワーアンプは付けず仕舞いでした(笑)

そのうち、時間が出来たら。









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
続・続報(笑) 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる