前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークは、

<<   作成日時 : 2017/05/12 19:04   >>

面白い ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

 金沢



画像



画像



画像





 高山



画像



画像



画像





 上高地



画像



画像



画像



画像



画像



画像





 雨の白川郷



画像



画像



画像



画像





 東尋坊



画像



画像



画像



画像



画像





 尾道



画像



画像



画像



と、巡ってきました。

私としては、結構こじんまりとまとまった旅ではなかったか、と思います。



すでに複数回目のところも多いのですが、東尋坊から下る時は高速を使わず、海沿いの国道350号線を初めて … いわゆる 「越前海岸」 沿いをのんびり走ってきました。

写真は無いのですが、この海岸線は素晴らしかった。
穏やかな風光明媚さだけでなく、道路を通すのがやっとのような断崖と … しばしば現れる、思いの外活気がある町並みや旅館街とのコントラストが素晴らしかった

おいそれと行ける距離では無いですが、また是非走りたい道です。
そしてその際には、旨そうな店にふらりと入って蟹や海鮮などを食べてみたいですね。


そうそう、私はそこそこ珍しい名字なんですが、この行程の間に同じ名前の町があったりして。
福井県にあることは何となく知っていたのですが、意図せず通り掛かり、町名の書いた小さい標識を見た時は感動しましたね(笑)






そう、今回は F10 では無く、CX-3 で行ったのですよ。


売却することは確定しているので無用に走行距離を伸ばしたくない、というのもありますが … まだ本記事は書いていないけども、先日少し触れたように CX-3 の前後ダンパーを現行型に装着されている最新の純正品に替えたのです。

これにより劣悪レベルだった乗り心地がかなり改善されたので、じゃぁ駆り出してみようか、と。

CX-3 は見掛け結構大きいので違和感無いかもしれませんが、中身はデミオと同じです。
そのような、いわゆるコンパクトカーの類で数千キロを走り抜くと考えると、なかなか興味深いものがありますよね。




感想は多くは述べませんが、じゅうぶんに行けます。


特に高速道路を50〜60km/hで問題無く、ヒーヒー言ってる感じも無く巡航出来るのは大したものです。

家を出てから金沢までの平均速度が、途中SAで普通にご飯を食べたり舞鶴若狭道の一車線区間を経たにも関わらず30km/hを超えていました。 これはF10と比べてもほぼ遜色無く、恐るべき性能であると言えます。

ただしこのスピードでのコーナリングはF10と違ってかなり頼りなく (当たり前だが)、緊急回避的な動きをした時にとっちらかりそうな雰囲気はあります。 直進してるぶんには不安感の無い安定性はありますけど。



一番の問題となったのは、音ですね。

高速を10km/h程度で走ってる時までは全然いいんですが … それからはみるみる音が大きくなっていき、50km/hともなるとフロア辺りから轟音と言っていい程のエンジン音が侵入してきます。

ま、これはね。 仕方ないですよね。 このクラスでは。
でも燃費は18km/Lくらいだし、軽油だし。 グランドツアラーとしてもじゅうぶん使える車だと思いました。




まぁしかし、とにかくはよV90に来て欲しいところです。
待つのが嫌いな身としては、注文してることすら忘れそう(笑)









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
ゴールデンウィークは、 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる