前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日しか持たなかった(笑)

<<   作成日時 : 2017/06/11 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

3月の末に VOLVO V90 を注文した頃には、そのちょうど一年前に履き替えた MICHELIN PilotSuperSport もほぼ終わりに近付いてきており … (それも買い替えを後押しすることになったのですが)、V90 納車までの約4ヶ月、タイヤをどうするのか、というのがひとつの悩みどころとなっていました。



どんなに遠乗りを控えたとしても、4ヶ月持つ残り溝ではありません。
もちろん残り4ヶ月の為に、バカ高いPSSをまた組む、という選択肢はありません。


ここで、普通ならノーマルホイール & タイヤに戻すところでしょう。
幸い去年の車検の為に用意した、フロントバリ目 & リア新品の純正セットを保管していますし。

しかしここまで弄ってるんだし、なるべく純正に戻したく無いのが心情というもので … 安い国産タイヤを組もうか (それでも6〜7万は掛かる)、いや、残り4ヶ月でそんな金を使うのは愚かだからやめとこう、と踏みとどまりつつ … なるべくPSSでRAYSホイールライフを引っ張るつもりで、ここまで来ました。




しかしもう、流石に残り溝限界、ということで。

4ヶ月の待ち時間のうち、もう半分以上は過ぎた、と。 4ヶ月は無理でも残り2ヶ月弱なら、純正でも我慢出来る、と。




そして金曜日。 もうこのRAYSホイール姿も見納めだ、と少し悲しい気持ちになり。

土曜日。 純正を引っ張り出して装着しました。



画像



なんだ、このボテッとした姿は。
いい言い方をすれば凄くクラシカルであり、タイヤの厚みがまるで古いアメ車かドラッグカーのようだ。


しかし正直に言えば、ヤン車だ、DQNカーだ。 この辺りに多い類の車だ。
車高までは落としたもののホイールまで手が回らず力尽きたか、或いは大径ホイールに組んでたタイヤの目が無くなったけど、タイヤ買うお金が無いからノーマルに戻しました、みたいな。 (まさにそうだけど)


いや、ノーマルホイールがそこまでおかしい訳じゃ無いんですよ。 私だって最初何年も履いてましたし。
しかしそれ以外もここまでコテコテに弄っちゃうとねぇ … そもそも、ホイールが濃色であることを前提にしたデコレーションだし。
だから、おかしいんですよ。凄く。



画像



純正に組み替えた後、夕方用事で100キロくらい走りました。


BMWと、特に F10 と、すれ違う、あるいは高速で追い越しする時が恥ずかしい。

正面から、あるいは背後から。 デイライトもきらびやかにバリッと車高を落とした、ストライプやらラッピングやらアイラインやらで濃淡コントラスト激しく着飾ったBMWがやって来る。
「おっ!?」 と思った直後、すれ違う時に 「ちょっ!?えっ?えっ?、今のホイールノーマルじゃなかった!?」 と思われてるに違いない、と。

もちろんそんなの自意識過剰だってのは解ってますけど。 そう思ってしまうくらい自分では情けない姿で。


でも仕方ない、これでいいんだ。 あと少しだから、これでいいんだ。
そう思いながら、車をガレージに入れて土曜日を終える。





そして今日、目覚めておもむろにガレージに向かい、F10 を見る。


「やっぱダメだわ、こりゃ」


はい、即座に245/35R20を4本注文しました。
そして坊主PSS & RAYSホイールに戻しました。 タイヤが来るまで、数日なら持つでしょうよ。



画像



安タイヤです。 それでもこのタイミングでこれはバカだと思います。


でも不思議と、吹っ切れた気分です(笑) これで良かったんです。 最初からこうしときゃ良かったんです。



画像



他にも、これで分かった事があります。


F10 絡みのパーツでも使っていないものは、乗り換えを決めてから概ね売りさばいてきました。

今後は、ボチボチ車に付いてる物も元に戻して売っていこうかなぁ、と思ってたのね。
スモークテールとか、カーボンミラーカバーとか、万単位にはなりそうな物を。


でも、どーもそれはやめたほうが良さそうだ、と(笑)
最後までこの姿じゃないと、自分的にはダメなんじゃないかと。




しかしまぁ、こんな事で思い悩んでいる私は、さぞかし脳天気な生き方をしてる男なんだろうな、と思いますけどね(笑)



画像



もしかして画像を見て「そう悪くないやん」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、なるべく良く見えるのを貼ってますから(笑)


ちなみに前は12mm、後ろは18mmのスペーサーが入っています。
昔純正だった頃は後ろ20mmでも大丈夫だったんですけど、キャンバーを起こした為に当たるようになってしまってました。
だから18mmにしてみたんだけど (どんだけ細かいステップでスペーサー持ってんだって話しだが)、これでも当たりました(笑)









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
1日しか持たなかった(笑) 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる