前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS この期に及んで、

<<   作成日時 : 2017/06/24 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

ブレーキパッド警告、降臨。

走行距離から算出された交換時期のお知らせでは無く、パッドセンサー摩耗断線による警告です。



リアのパッドが残り少ないのは認識してましたが、やはり持たなかったか …


スリット&ディンプルローターに替えてから、パッドが削れるの早いんですよ。 やっぱり。
特にリアは面積が小さい為か、減りがより早くて。



とはいえ F10 に乗るのは後ひと月ほどですから、そのままでも十分持つでしょうけど。


でも、そういや何かパッドがあったはずだ、と(笑)
で、探すとありましたエンドレスが。



画像



シムをネジで留めてあったんで自分で加工した奴だと思って取り付けたんだけど、トラスじゃ無くて皿ネジだったから加工した後にエンドレスから送ってきた別物だね、これは。 今、自分のブログでそうだったんだって確認したんだけどね(笑)

このエンドレスのパッドを外した一番の理由は、今みたいな湿度の高い時にキーキー鳴くからだったんだけど。
当時はプレーンローターだったし、スリット&ディンプルの今では鳴かないんじゃないかな、と。

で、やっぱり鳴きませんでした。 重畳重畳。



で、軽く面取りはやって装着したんだけど。 このエンドレスのパッド、やっぱ凄く減らない、削れないんですよ。
スリット&ディンプルを持ってしてもなかなか削れず、しばらく当たりがつかなかった。

私はこの ENDLESS の EWig を 「低ダストと言うより無ダストパッド」 と評したことがありますが、やっぱその通りですね。
さすがにプレーンの時よりはダストは出るけど、今までの Studie×DIXCEL の SR2 より圧倒的にダストが少ない。


でも、効きは SR2>DIXCEL M type>>>EWig なんですよ。 ダスト量はこの逆で。

でね、今まで、強化したフロントブレーキは M type、そのままのリアはMより効く SR2 でバランス良かったんですけど。
リアを EWig にしたらブレーキバランスが結構フロント寄りになってしまったかなぁ、とは感じます。





あとひと月だからってぞんざいな組み付け方はせず、ちょうど3年ぶりくらいの交換になるんで (ということは多分6万キロくらい使ってるんですね。 結構持ったなぁ)、過去に無いくらい徹底的に洗浄して組み付けました。
固着も疑いましたが、それは無かったです。

あとどれくらいとか関係なく、例え残り数日でも機能部品は本領を発揮してないと好かん性分なんですよ(笑)
パッドセンサーも断線したままにしておかず新品に替えますよ。 注文してます。 なんて次のユーザー思いなんだろう私(笑)



思えばここ数ヶ月はこのリアパッドとタイヤの事を気にしながら楽しまぬ走りを強いられてきたんで、タイヤもパッドも替えた今では久々に開放された乗り方をしています。



画像



そう、タイヤ。 なかなか意外です。 近いうちに書きますね。



そして、2日くらい前がココ。



画像



これ以降は何故かよく解りませんが現在位置を掴めてません。 今は紅海を出てるとは思いますが。


7月6日 6:00(UTC) に中国着となってます。
流石にそこからはオーストラリアに行ったりせずに日本に来てくれると思いますけど(笑)









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
この期に及んで、 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる