前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS オイル交換とか、変なデイライトとか、

<<   作成日時 : 2017/08/18 19:21   >>

驚いた ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

いまだにタイトルやら何やら全部画像が F10 のままなのは、V90 の写真撮るなら純正エアロが着いてからにしよう、と思ってるからです(笑)


ちなみにそのエクステリアスタイリングキット、オプションカタログ見ただけではどういう構成になっているのかサッパリ解りません。

ていうか、このカタログの文章を読んで解る人はいないと思います。もちろんディーラーの人もチンプンカンプンです。
なので取り敢えず全種類取り寄せてもらい、いったいどういう構成になっているのかさっきディーラーまで見に行ってきたところ。

で、パーツ構成は分かったものの購入の組み合わせに制約があって希望していた状態に出来ないので、どうにか方法が無いか、と只今調整中。 もう力技で二種類買って好きな組み合わせにするとかね(笑)





ちなみに V90 の塗装、正直やっぱりムラがあります。
代車の V60 のホワイトパールですらムラが確認できたので 「こりゃシルバーだともっと期待出来ないな」 と思っていましたが … やっぱりと言うか。

でもまぁ、F10 のムラよりは目に付く事も少ないので、いいと思います。 もう向こうのクオリティに慣れました(笑)
アウディやメルセデスのシルバーも、よく見ると大概ムラがありますし。

言っちゃぁ悪いですけど、向こうの塗装の機械ってこっちの下手くそな板金修理屋並の腕しか無いんだ、と思わないとね。

相当な疑いの目を持って見なければ、気付かない程度ですけどね。





走行距離は1000キロを越えましたので、一旦オイルとフィルターを交換しました。


27000キロまで交換しなかった F10 とは違い破格の扱いですが(笑)、まぁ今度は過給器付きでだから。ちゃんとしとこう、と。
車のキャラクターからしてピンと来ないけど、リッター170馬力って相当ハイチューンですからね。 GTRとかM5以上ですから(笑)

とは言え3000キロあたりまで徐々に慣らし、とかは考えておらず、交換前までは4000rpm程度で抑えていたものの交換後はもう容赦なく回してます。 まぁポールスターパッケージ入れてますから。 楽しまないと。



画像



で、V90 を購入した方。
といっても購入してココ見てる方って多分3人くらいしか居ないと思うんですけど(笑)、とにかく購入した方への質問。


ディーラーでデイライト化して貰いましたか? あるいは、購入時から点くようになっていましたでしょうか。


点くのなら、明るい時にテールランプを見てみて下さい。

ライトスイッチOFFだと前のトールハンマーだけ点灯でテールは点いていないでしょう。
それは正しいデイライトの姿ですから当たり前なんですが … ライトスイッチを Auto にした時、テールランプが点いていませんか?

私のは点くんですよ。 要するに、Auto にするとスモール点灯と同じになっちゃうんです。
コレではデイライトでは無く単なるライトの消し忘れなんで、非常にダサいです。


それとも何ですかね、VOLVO のオートライトって、消灯じゃ無くスモール点灯から始まるんでしょうか。


ちなみにディーラーにある2017年モデルにディーラーでデイライト化コーディングをしたものも、確認すると同じでした。
私が指摘するまで気付かなかったみたいですけど。




2018年モデルで最初から点くようになってるものもディーラーでコーディングやったものも同じですから、現状どのV90 もそうなっているんじゃないか、と。 もしあなたの V90 もそうならば、一応ディーラーにツッコミ入れといたほうがいいですよ(笑)


メーカーに問い合わせてみるそうです、はい。
多分間違ってUS仕様のデイライトにコーディングされてるとかじゃないか、と思いますけどね。



エンジン掛ける度に 「ETCカードが挿入されています」 と大音声で喚き散らすことといい、さっさと直して欲しいものです。









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
オイル交換とか、変なデイライトとか、 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる