前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS サングラスホルダーと、入れ替わりの不具合

<<   作成日時 : 2018/04/01 18:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

V90 に純正オプションのサングラスホルダーを取り付けました。



画像



よくあるルーフの取っ手と付け替えるものですね。


今まではサンバイザーに市販のクリップタイプのホルダーを付けて挟んでいたのですが、微妙にカタカタいったりどうもスマートじゃ無いんで一旦ホルダーを取り外していたところ、これを見つけたわけです。
品番からして V60 あたりと共通なようです。



ちなみに F10 の時もこのタイプを付けたかったのですが、他のモデルにはあっても残念ながら F10 には設定がありませんでした。



画像



写真ではどうも白っぽく写ってしまいますが、実際には質感や色味などもまったく問題無く、非常に満足。



左右共用です。 もちろん運転席側にも付けてます。



画像



さて、それは良かったのですが。
インジェクター交換による始動不良の完治と入れ替わりでまたしても不具合が出てしまいました。



今度は足回り。
左前を大きくバンプさせる入力があった時に 「コッ!」 または 「バィン!」 と異音が発生し始めたんです。

ガタガタの荒れた道、では無く、フワッと浮いた後にドスッと縮むような状況で。

「〜〜」 を右から来て、真ん中の山を越えて一旦跳ね上げられ気味に浮いた後、着地と同時に (もちろん本当に飛んだ訳では無いが) 左端の山で大きく縮んだ時になる感じです。


また、極低速でも左前に大きな入力があると 「バィン!」 となります。 かなり大きな音です。

この余韻を伴った弾け音は、車高調のバネがストロークした時に捻られて発生する弾け音に実にそっくりなんですが … バネの上下がキッチリ溝に嵌ってラバーも挟んである純正(形状)サスペンションでそのような捻れ → 開放が起こるとは考え難く … 謎です。



ディーラーで足回りを入念にチェックしましたが、見た目異常は無いので出処を特定することは難しく … (スタビ関係も考えられなくは無いが) 普通に考えりゃショックアブソーバーでしょう、交換しましょう。 という事で部品待ちです。



画像



うーん、少し、故障が多いかなぁ、ちょっと「ヤワ」だなぁ、という印象は拭えませんねぇ。 まだ一年も経たないし。
ここ数ヶ月は毎月一週代車生活をしてる感じなんで、あまり芳しい気分とは言えないものがあります。



何にしろ、ショックアブソーバー交換で直ってほしいところです。 疑い深くなってくると、また不具合が起こってるんじゃないかという事に神経が行って、乗ってて楽しく無くなってきますからね。


異音の発生条件を確認するために、ずっと良い音のオーディオを切ったままで走る、とか実にバカらしいですから(笑)









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
サングラスホルダーと、入れ替わりの不具合 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる