アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メンテナンス」のブログ記事

みんなの「メンテナンス」ブログ

タイトル 日 時
オイル交換とか、変なデイライトとか、
オイル交換とか、変なデイライトとか、 いまだにタイトルやら何やら全部画像が F10 のままなのは、V90 の写真撮るなら純正エアロが着いてからにしよう、と思ってるからです(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 19:21
キリ番ゲットォォォぉぉぉ!!! … 出来てない。
キリ番ゲットォォォぉぉぉ!!! … 出来てない。 何とか、間に合いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 11:00
車、何がしたいんですか?
車、何がしたいんですか? 先日、職場の若い人に 「ブログ、見ましたけど。 車、何やってるんですか? 何がしたいのか良くわからない」 と言われたのね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 23:03
2回目の車検にまつわるお話。
2回目の車検にまつわるお話。 先日、F10 が2回目の車検を終えて戻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 12:48
もうすぐ2回目の
もうすぐ2回目の 車検に出す、ということで。 「バッテリー要交換です」 と言われるかな〜、と。 CCA を測定してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 17:15
KWのオーバーホールと、エア噛みについて。
KWのオーバーホールと、エア噛みについて。 KW Ver.2 のオーバーホール。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:41
エアコンフィルター交換 (しまなみオフ)
エアコンフィルター交換 (しまなみオフ) いやーしまなみ海道オフ、楽しかったですねぇ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 14:20
リアから聞こえてくるカタカタ音
リアから聞こえてくるカタカタ音 皆さんのF10 (あるいは最近のBMW全般?)、後部座席周辺からカタカタ音がしていませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 12:48
も ゴールデンウイーク前くらいから、ウインドウォッシャー液の出方が変だったんですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 20:33
センターコンソールカバーを磨く。
センターコンソールカバーを磨く。 私のF10、センターコンソールの木目カバーがけっこう傷だらけなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 21:24
まさかのラジエター交換
まさかのラジエター交換 もうタイトルでネタバレしちゃってるんで勿体ぶりませんが、F10 ももうすぐ丸4年ということで12ヶ月点検を受け … そこでまさに寝耳に水のラジエター水漏れ発覚!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 17:58
締めに相応しい Big なネタ
締めに相応しい Big なネタ 2014年の締めくくりを飾るにふさわしい、 細々とした Bigなネタを連発でお届けしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 17:17
不調その後と、スパークプラグ交換。 しかし …
不調その後と、スパークプラグ交換。 しかし … 昨日の朝から、なぜかエンストしそうなほどのボトつきは起こらなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 14:06
再びホイールアライメントとか。
再びホイールアライメントとか。 少し、ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 20:39
K&N エアフィルターを何グラムにすべきか(笑)
K&N エアフィルターを何グラムにすべきか(笑) この車のエンジン、N52B30A は中回転域のフィーリングは良いものの、トップエンドのパンチ力 … すなわち実馬力において見るべきものが無いと感じるため、パワーアップやフィーリングアップしそうな事に対して興味がありませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 21:11
壊れてない歓び。
壊れてない歓び。 修理仕上がり予定の火曜日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 23:21
初回車検費用と、音のその後。
初回車検費用と、音のその後。 それでは、車検費用について書き記しておきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 14:00
もうすぐ車検
もうすぐ車検 来年の1月末が初回車検なんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 23:58
ボルトが裏に突き出てるよ。
ボルトが裏に突き出てるよ。 またしてもナンバープレート絡みの話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 20:17
「古臭さ」に抗う。
「古臭さ」に抗う。 年月が経ち、走行距離が増えていけば、いろんなところがボロくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 22:49
ブレーキローターに一条の傷。
ブレーキローターに一条の傷。 先日この記事で、画像だけの登場ですがリアのブレーキパッドのみ 「シムずれ対策された新タイプ」 に交換したことを書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 20:16
オイル交換 (3回目)
オイル交換 (3回目) 気がつけば前回の交換から10000km超走っていたため、先日、3回目のオイル交換を行いました。 48000km走ってたった3回しかオイル交換をしてないとは … 私もずいぶん気が長くなったものです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 22:32
アライメント調整、その後。 〜プロって何だ〜
アライメント調整、その後。 〜プロって何だ〜 ショップ B での話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 23:30
アライメント調整、その後。 〜テスターの精度って…〜
アライメント調整、その後。 〜テスターの精度って…〜 サブタイトルが予告と若干違いますが、とにかく続きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 20:50
フォグランプ内に水が。
フォグランプ内に水が。 気付いたのは、土曜日の夜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 20:09
右後輪が色々とズレている。
右後輪が色々とズレている。 日曜日に、再びアライメント調整をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 12:15
手抜き洗車 〜そこそこ綺麗だったらいいじゃない〜
手抜き洗車 〜そこそこ綺麗だったらいいじゃない〜 かつては、それこそ頬擦りしたくなるほど磨き上げている時期もありました。 ワックスやコーティング剤を、使い切らないうちに次々と手に入れ、試すことを繰り返す。もちろん、電動ポリッシャーとかも買ったし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 20:49
オイル交換時期のリセット方法など。
オイル交換時期のリセット方法など。 先日、オイル交換をした後に 「一応、iDrive もリセットしてみたが … 」 と書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 19:25
どういうことなのか、よくわからないですね。
どういうことなのか、よくわからないですね。 一時的に話題が尽きて、書くことも無くなっている時に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 20:42
オイル交換 (2回目)
オイル交換 (2回目) 前回のオイル交換からほぼ10000km走った、ということで、今度は自宅でオイル交換しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 00:34
リモートコントロール キーの電池交換。
リモートコントロール キーの電池交換。 先日から、乗り込む度に ♪ピロ〜ン … 「リモートコントロール バッテリー交換」 の文字が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 01:34
12ヶ月点検 (2回目)
12ヶ月点検 (2回目) 先日、ディーラーにて2回めの12ヶ月点検を受けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 21:52
AGMバッテリーの充電について考える 〜3〜
AGMバッテリーの充電について考える 〜3〜 さて、妙なネタを引っ張って最早パート3。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 18:38
AGMバッテリーの充電について考える 〜2〜
AGMバッテリーの充電について考える 〜2〜 え〜っと … 大変体裁が悪いのですが … 最初にお断りしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 22:20
AGMバッテリーの充電について考える 〜1〜
AGMバッテリーの充電について考える 〜1〜 充電 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 17:56
ワイパー。
ワイパー。 最近、拭き取りムラが気になり始めまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 14:46
タイロッドとか、ジャッキとか。
タイロッドとか、ジャッキとか。 試乗記を書くのは結構パワーを使うため、小休止 … ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 19:44
続 アライメントで、んもう …
続 アライメントで、んもう … 結果的に、ほぼ直りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 13:01
アライメントで、んもう …
アライメントで、んもう … 昨日、アライメント調整をしてもらったのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 14:04
ようやくオイル交換。
ようやくオイル交換。 ただいま、オイル交換してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 18:15
オイル交換時期についての、勘違い。
オイル交換時期についての、勘違い。 私のF10 … まだ一度も、エンジンオイルの交換をしていないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 20:19
続 120km/h での振動 〜錆び過ぎワロタ状態〜
続 120km/h での振動 〜錆び過ぎワロタ状態〜 純正のバランスウェイトって、アウターは隠してあったようですね。 よく見ると、剥がした跡が全部スポークの裏にある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 14:43
120km/h での振動
120km/h での振動 新東名、結局制限速度120km/h にはならなかったですね。 九州からは遠いですが、そのうち走ってみたいものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 17:14
12ヶ月点検
12ヶ月点検 そう言えば先日、お借りした代車 (528i ツーリング) のことばかり書いて12ヶ月点検には触れてませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 21:15
空気圧チェック
空気圧チェック 最低月イチぐらいでは、タイヤの空気圧チェック、管理はしておきたいものですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 22:31
ケルヒャってみました
ケルヒャってみました 昨日の日没頃、自宅に帰りつきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 17:40
高圧洗浄機
高圧洗浄機 家庭用高圧洗浄機、ケルヒャー K 2.360です。ほぼホイール洗浄の為だけに購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 20:18

トップへ | みんなの「メンテナンス」ブログ

前倒しで行こうよ メンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる