アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タイヤ&ホイール」のブログ記事

みんなの「タイヤ&ホイール」ブログ

タイトル 日 時
OK Google
OK Google 何とかタブレットに Android Auto をインストールしまして、V90 でも使えるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 20:22
VOLVO V90 納車されました。
VOLVO V90 納車されました。 報告が遅れましたが、VOLVO V90、先週の月曜日に納車されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 11:48
6,000円のタイヤと、6万円のタイヤ。
6,000円のタイヤと、6万円のタイヤ。 V90 は今、ここまで来ております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 17:02
1日しか持たなかった(笑)
1日しか持たなかった(笑) 3月の末に VOLVO V90 を注文した頃には、そのちょうど一年前に履き替えた MICHELIN PilotSuperSport もほぼ終わりに近付いてきており … (それも買い替えを後押しすることになったのですが)、V90 納車までの約4ヶ月、タイヤをどうするのか、というのがひとつの悩みどころとなっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 22:46
続・続報(笑)
続・続報(笑) ラムエアシステム … 売れないですねぇ … (笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 18:59
続報
続報 エア漏れの原因は、腐食でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 18:32
速報(笑)
速報(笑) 正月休みの楽しみと言いながら、例によって前倒しでグリルとセンターキャップは今日替えてしまおう、と。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 22:05
車、何がしたいんですか?
車、何がしたいんですか? 先日、職場の若い人に 「ブログ、見ましたけど。 車、何やってるんですか? 何がしたいのか良くわからない」 と言われたのね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 23:03
KWもボロボロだ
KWもボロボロだ 確か去年の 「始動不良顛末」 でゴタゴタしていた最中に換えたので … それから約半年、8000kmくらいかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 20:31
CX-3 ワイトレ装着と、ありえない音。
CX-3 ワイトレ装着と、ありえない音。 CX-3、リアタイヤが引っ込み過ぎやねん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 20:42
再びホイールアライメントとか。
再びホイールアライメントとか。 少し、ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 20:39
タイヤの空気圧を車内から監視する。
タイヤの空気圧を車内から監視する。 上海問屋 空気圧モニタリングシステム DN-84513 を取り付けてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 20:13
埋めたった。
埋めたった。 去年のことになりますが … ACSフリッパーの取り付けで四苦八苦している際に書いたこの記事の中に、本文とはまったく関係が無いのですが 「この部分に石が挟まる」 という画像を貼りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 21:50
車高ダウン、リアパッド&スペーサー変更。
車高ダウン、リアパッド&スペーサー変更。 少し前ですが、フロントを 3mm、リアを 2mm … 要するに前後皿一回転分ですな、車高を落としました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 21:29
今更ロックボルト、だが …
今更ロックボルト、だが … 今更ながらですが … ホイールロックボルトをつけよう、と思ったんですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 14:44
Pilot Super Sport は劣化が早いのか。
Pilot Super Sport は劣化が早いのか。 MICHELIN Pilot Super Sport。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 22:11
間違いの無いタイヤ選び。
間違いの無いタイヤ選び。 ここのところクレームだ何だの話題が続いているので、ここらで一発さわやかにタイヤの感想でも書きたいと思います(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 23:09
ホイールスペーサー 検証。 〜ガタを無くす方法〜
ホイールスペーサー 検証。 〜ガタを無くす方法〜 今、手元に H&R、ORANGE WOLF、そして RAYS (Ray Sport) のホイールスペーサーがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 17:55
前後同サイズにするということ。
前後同サイズにするということ。 さて、今回の交換に伴ってタイヤ&ホイールサイズを前後同じにしたことはすでに書きました。 ちなみにホイールのサイズは 8.5J インセット+36、タイヤは 245/35R20です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 23:22
噂に違わぬ … MICHELIN Pilot Super Sport。
噂に違わぬ … MICHELIN Pilot Super Sport。 先程、村上タイヤさんで MICHELIN パイロットスーパースポーツに交換して帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 17:07
再びタイロッド調整と、タイヤのその後。
再びタイロッド調整と、タイヤのその後。 先日、ホイールを替えた数日後の話なんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 13:23
こうなるんじゃないかと思わなくも無かったが。
こうなるんじゃないかと思わなくも無かったが。 実はここのところブログを更新していなかったのは、理由があると言うか。 車にチト問題が出てまして。 その原因の切り分けに時間を取られて、ウンザリしていたのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 22:00
リアタイヤの溝が無くなったので …
リアタイヤの溝が無くなったので … 気が付くと … ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 20:07
ORANGE WOLF ホイールスペーサー 12mm 〜2〜
ORANGE WOLF ホイールスペーサー 12mm 〜2〜 えーっと … そう。 ショップから電話が掛かってきたところからでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 00:54
ORANGE WOLF ホイールスペーサー 12mm 〜1〜
ORANGE WOLF ホイールスペーサー 12mm 〜1〜 ある日、意図せずに少し離れた位置 … 斜め上方から窓越しに自分の車をしばらく眺めることがあって。 「なんか … フロントに比べてリアがかなり引っ込んでるなぁ」 と。 バランスが取れていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 12:21
んもう … の顛末。
んもう … の顛末。 あの翌日、お店と連絡をとりまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 21:08
んもう …
んもう … 今日は、CPM取付ボルトの全交換と、同時にリアにコレを取り付けようと思ってたのですが … ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 16:00
パンクに備えて。
パンクに備えて。 さて、脱ランフラットしたからには … 何らかのパンク修理グッズを積む必要があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 18:08
DUNLOP SP SPORT MAXX TT に
DUNLOP SP SPORT MAXX TT に 替えてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 21:03
次のタイヤについて考える 〜終〜
次のタイヤについて考える 〜終〜 考えてばかりでも仕方ないので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 18:54
次のタイヤについて考える 〜3〜
次のタイヤについて考える 〜3〜 (1) : 「純正装着と大きく性格の異なるタイヤは選ばないほうがいい」 (2) : 「元々、遮音防音がしっかりしているクラスの車に静音タイヤを履いてもあまり変化が無い」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 14:19
次のタイヤについて考える (´・ω・`)
次のタイヤについて考える  (´・ω・`) 検討の結果、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 21:44
次のタイヤについて考える 〜1〜
次のタイヤについて考える 〜1〜 考える … といっても、まだ3分山程度は残ってるんです。 フロント両肩の減りが激しいものの、あと数千kmは持つでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 20:47
続 120km/h での振動 〜錆び過ぎワロタ状態〜
続 120km/h での振動 〜錆び過ぎワロタ状態〜 純正のバランスウェイトって、アウターは隠してあったようですね。 よく見ると、剥がした跡が全部スポークの裏にある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 14:43
120km/h での振動
120km/h での振動 新東名、結局制限速度120km/h にはならなかったですね。 九州からは遠いですが、そのうち走ってみたいものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 17:14
AutoSock … brings you home!
AutoSock … brings you home! ひと冬に、道路に積雪することが1〜2度あるかどうか … という地元 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 20:28
空気圧チェック
空気圧チェック 最低月イチぐらいでは、タイヤの空気圧チェック、管理はしておきたいものですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 22:31
ケルヒャってみました
ケルヒャってみました 昨日の日没頃、自宅に帰りつきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 17:40

トップへ | みんなの「タイヤ&ホイール」ブログ

前倒しで行こうよ タイヤ&ホイールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる