アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドライブ&旅行」のブログ記事

みんなの「ドライブ&旅行」ブログ

タイトル 日 時
ゴールデンウィークは、
ゴールデンウィークは、  金沢 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 19:04
ほぼ曇天の石垣島と、今更ながら3連休話を締め括る。
ほぼ曇天の石垣島と、今更ながら3連休話を締め括る。 30日から昨日まで石垣島に行っていたわけですが、雨は殆ど降らなかったものの終始天候には恵まれず、その鮮やかさをイマイチ感じることが出来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 22:26
今年の正月とか、アーキュレーのレビューとか。
今年の正月とか、アーキュレーのレビューとか。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 23:05
3連休 〜怒涛の如く〜
3連休 〜怒涛の如く〜 紆余曲折の末、何とか本来の参道に出た私達。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 11:33
3連休 〜勇敢に航海した物語である〜
3連休 〜勇敢に航海した物語である〜 旅館の駐車場裏手の低いフェンスを乗り越え、用水路のような川を渡り、路地に出た私達。 夕方、窓から見下ろした時には犬の散歩をする人を見かけたが … 夜の人影は皆無の生活道路だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 14:19
3連休 〜色んな思い違いが重なり〜
3連休 〜色んな思い違いが重なり〜 さて、所は香川県仲多度郡琴平町。 「金刀比羅宮 (ことひらぐう)」、いわゆる 「こんぴらさん」 のふもと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 19:43
3連休
3連休 現在あんまり車ネタが無いので、久しぶりにどっか行った題材。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 13:37
マラ尽くし
マラ尽くし 私にしては珍しくお下品なタイトルですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 01:40
パワースポット
パワースポット 久しぶりのどっか行った系ネタです。 っていうか、ただの初詣の話ですけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 18:54
GW強行軍2014 〜この世とあの世のはざまから〜
GW強行軍2014 〜この世とあの世のはざまから〜 霊場、恐山。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 12:47
GW強行軍2014 〜行く順番、逆にすりゃよかったよ〜
GW強行軍2014 〜行く順番、逆にすりゃよかったよ〜 5月1日。 旅も4日目。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 16:09
GW強行軍2014 〜伝えられない奇岩奇石のスケール感〜
GW強行軍2014 〜伝えられない奇岩奇石のスケール感〜 というわけで、本州最北端の大間崎から一路、南へ進路を取る。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 23:33
GW強行軍2014 〜最北端は男のエゴか〜
GW強行軍2014 〜最北端は男のエゴか〜 4月30日。 秋田県大仙市大曲、早朝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 12:08
GW強行軍2014 〜あなたは角館を知っていますか〜
GW強行軍2014 〜あなたは角館を知っていますか〜 みちのくの小京都、角館。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 19:14
GW強行軍2014 〜笹川流れ、そして鳥海山へ〜
GW強行軍2014 〜笹川流れ、そして鳥海山へ〜 さて、二日目。 この日からが本番。 まずは日本百名道のひとつ、「笹川流れ」 へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 00:01
GW強行軍2014 〜プロローグ〜
GW強行軍2014 〜プロローグ〜 4月28日、午前6時6分。偶然にも去年とまったく同じ時刻が、旅のスタート。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 22:21
走りも走ったり … 4100km
走りも走ったり … 4100km 先程、帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 23:20
何とか出撃準備完了(笑)
何とか出撃準備完了(笑) 明日は熊本、阿蘇方面へツーリング。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 23:10
神々の国へ。
神々の国へ。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 09:48
立って漕ぐものに気を取られて。
立って漕ぐものに気を取られて。 この前の日曜日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 23:30
ゴールデンウィーク強行軍 〜終〜
ゴールデンウィーク強行軍 〜終〜 GW終了から1ヶ月以上経っても … 開き直って続けます。 ちなみに 「どこか行った系の記事」 ってすご〜く人気が無いです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 16:57
ゴールデンウィーク強行軍 〜5〜
ゴールデンウィーク強行軍 〜5〜 翌朝、早朝。 河口湖畔の宿の窓から。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 22:35
ゴールデンウィーク強行軍 〜4〜
ゴールデンウィーク強行軍 〜4〜 さて、翌日の朝は久しぶりにのんびりとスタートしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 17:58
ゴールデンウィーク強行軍 〜3〜
ゴールデンウィーク強行軍 〜3〜 松島を後にして … 宿泊予定地、那須塩原へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 21:40
ゴールデンウィーク強行軍 〜2〜
ゴールデンウィーク強行軍 〜2〜 思い返せば、「被災地へ向かっている」 いうことで何かしら心理的な抑制が働いていたのだろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 21:50
ゴールデンウィーク強行軍 〜1〜
ゴールデンウィーク強行軍 〜1〜 早朝6時に出発して、一路新潟へ。 本州へ入り、例によって車の多さとMaskな車両を嫌って山陽では無く中国道を駆ける。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 19:27
走りも走ったり … 3598km
走りも走ったり … 3598km 昨日帰ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 09:37
被災地へ
被災地へ 行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 19:19
間違ったクルマ選び
間違ったクルマ選び 連休前半は沖縄に行ってたんです。 ちなみにタイトル画像は黄昏の海に沈む夕日 … では無く、飛行機の中から撮った雲海に沈む夕日です。 紛らわしいですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 21:38
久住へ。
久住へ。 けっこう放置してた気がしますが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 13:08
Comeooooooooon !!!
Comeooooooooon !!! 前回のクルーズコントロールネタに続いて、高速道路走行時の感触を少し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 13:12
アグレッシブなクルーズコントロール
アグレッシブなクルーズコントロール ご無沙汰しております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 21:29
北長門海岸国定公園 角島へ。
北長門海岸国定公園 角島へ。 ここんとこしばらく一人でF10に乗ってなかった、ということで (やはり一人の時じゃないと開放、というわけにはいかないよね) ぶらぶらと山口県、角島まで行ってきました。 なんか最近は山の画像ばっかだったしねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 23:40
でっていう画像を追加
でっていう画像を追加 4/30  「ナビの挙動にノスタルジア」 5/1   「エンブレどうしてもらいましょうか」 5/3   「奈良奥山ドライブウェイ 」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 02:43
縁切り
縁切り 連休気分も抜けたころですが、ちょっと京都の話に戻ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 15:45
らくだ山
らくだ山 ・・・・・ いえ、これは今日の記事とは関係ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 23:38
駆け上がる歓び。
駆け上がる歓び。 ここは某所、坂本龍馬の墓などがある場所の近くです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 15:30
ここは京都市?
ここは京都市? 昨日の記事で、「国道9号線で京都を出て372号線へ」 と書きましたが、今回は少し違うルートを通ってみたんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 16:14
ケルヒャってみました
ケルヒャってみました 昨日の日没頃、自宅に帰りつきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 17:40
奈良奥山ドライブウェイ
奈良奥山ドライブウェイ 奈良公園をほっつき歩いていると、何やら彼方の山上に人影が見える … 人影が見えるってことはあんまり高くはなさそうだけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 01:37
エンブレどうしてもらいましょうか
エンブレどうしてもらいましょうか さて、場所は高野山。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:45
ナビの挙動にノスタルジア
ナビの挙動にノスタルジア 車が多いですねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 23:57
本日は橋三昧
本日は橋三昧 いつも九州から上る場合は、山陽自動車道を通らずに、わざと中国自動車道を選ぶんですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 23:24
子守唄の里 五木村へ (3)
子守唄の里 五木村へ (3) さて、二本杉展望所から五家荘方面に向かって酷道445号線を下り始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 17:00
南阿蘇 一心行の大桜
南阿蘇 一心行の大桜 九州は只今桜満開ということで、今日は南阿蘇村へ一心行の大桜を見に行きました。ま、このあたりは庭みたいなもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 23:36
根獅子の浜 驚愕の碧
根獅子の浜 驚愕の碧 五木村編を書いている途中なのに話が飛んでアレなんですが、どうせ誰も気にしちゃいないだろ、という事で今まで訪れたスポットを気まぐれに、時々単発で紹介していこうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 19:30
子守唄の里 五木村へ (2)
子守唄の里 五木村へ (2) さて、実際の道路も先日貼ったナビ画面のとおりにつづら折れが続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 22:21
子守唄の里 五木村へ (1)
子守唄の里 五木村へ (1) ダムの底へ沈むのか、沈まないのか。二転三転する川辺川ダム計画に振り回され続ける熊本県球磨郡五木村。 山深き子守唄の里として、またダム計画に翻弄される悲しき村として、TVでもたびたび特番が組まれた場所です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 19:30
周防大島 (5)
周防大島 (5) さて、途中で漁港に迷い込んでそろりそろりとUターンしたりしつつ、さらに海岸沿いを進みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 18:05
周防大島 (4)
周防大島 (4) というわけで、片添ヶ浜海水浴場を出て少しの間は比較的道幅は広かったのですが…やはりすぐに狭くなってきました。 コスったりしそうなほどの狭さではありませんが、離合は無理っぽい。しかし結果的に、終始対向車は一台も来ませんでした…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 15:32
周防大島 (3)
まだまだ快走路は続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 20:11
周防大島 (2)
   もう一枚、飯の山展望台より ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 20:06
周防大島 (1)
このような大変な時期にブログなんぞ始めてる場合では無いと思いますが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 19:56

トップへ | みんなの「ドライブ&旅行」ブログ

前倒しで行こうよ ドライブ&旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる