アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レビュー&考察」のブログ記事

みんなの「レビュー&考察」ブログ

タイトル 日 時
フロントサスペンションのレバー比とレートを求める。
フロントサスペンションのレバー比とレートを求める。 昨日の記事への補足ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 10:41
ラルグスいいね!! の背景。
ラルグスいいね!! の背景。 さすがに年度変わりまで工事を引っ張らんだろう、と思っていましたら、ようやく終わりの気配が見えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 12:24
油温上昇対策、準備中ではある。
油温上昇対策、準備中ではある。 ボチボチ進めておりますが … ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 16:26
今年の正月とか、アーキュレーのレビューとか。
今年の正月とか、アーキュレーのレビューとか。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 23:05
ヒューズがわけわからん。
ヒューズがわけわからん。 絵の記事がトップのままでは、大体もっとも新しい記事から閲覧する New Visitor さん達に 「なんだこのブログは」 とドン引きされかねないので … 何でもいいからはよ新記事書いて絵記事を落としてしまわないかん、いかんと思いつつ … なかなか時間が無く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 13:18
ラムエアシステムを外した理由。
ラムエアシステムを外した理由。 前の記事内で触れましたが、現在 … と言いますか今月の初めから、ラムエアシステムは取り外して純正吸気に戻しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 19:22
グループM ラムエアシステム 〜音について〜
グループM ラムエアシステム 〜音について〜 装着するつもりも予定も無い方には割とどうでもいい話になっちゃってますが、ラムエアシステムで音はどう変化したか、の話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 21:32
パーツが届いたが、車が無い(笑)
パーツが届いたが、車が無い(笑) 引きこもりなので、日曜まっ昼間っからブログ更新です(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 15:32
ついにグローブに手を出す。
ついにグローブに手を出す。 ついに、ドライビンググローブをすることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 18:59
コーナリングライトをLED化すると、どうなるのか。
コーナリングライトをLED化すると、どうなるのか。 少し前に、「コーナリングライトをLEDバルブに替えると、あのふわーっとした点灯&消灯時にガガガガッと段階的にならないのだろうか?」 という疑問を持っている、みたいな事を書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 23:41
コールドチェックとウォームチェックについて
コールドチェックとウォームチェックについて 今回は、私としては珍しくコーディングネタです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 20:42
タイヤの空気圧を車内から監視する。
タイヤの空気圧を車内から監視する。 上海問屋 空気圧モニタリングシステム DN-84513 を取り付けてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 20:13
CDスロット差込みタイプのスマートフォンホルダーとか
CDスロット差込みタイプのスマートフォンホルダーとか 先日、ナビのデータ更新して喜んでいたくせにアレなんですが … 地図が新しくとも、アタマがパーということで。 やっぱりスマホのお世話になることも多いわけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 22:39
そしてスタビライザーは、これに決まった。
そしてスタビライザーは、これに決まった。 さて、フロントM5用、リアM550dX用スタビライザーを取り付けて、走りだしたところから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 20:31
M5のスタビライザーを取り付ける。
M5のスタビライザーを取り付ける。 実際に作業したのは、ひと月以上前になるんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 16:42
間違いの無いタイヤ選び。
間違いの無いタイヤ選び。 ここのところクレームだ何だの話題が続いているので、ここらで一発さわやかにタイヤの感想でも書きたいと思います(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 23:09
ホイールスペーサー 検証。 〜ガタを無くす方法〜
ホイールスペーサー 検証。 〜ガタを無くす方法〜 今、手元に H&R、ORANGE WOLF、そして RAYS (Ray Sport) のホイールスペーサーがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 17:55
右後輪が色々とズレている。
右後輪が色々とズレている。 日曜日に、再びアライメント調整をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 12:15
前後同サイズにするということ。
前後同サイズにするということ。 さて、今回の交換に伴ってタイヤ&ホイールサイズを前後同じにしたことはすでに書きました。 ちなみにホイールのサイズは 8.5J インセット+36、タイヤは 245/35R20です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 23:22
噂に違わぬ … MICHELIN Pilot Super Sport。
噂に違わぬ … MICHELIN Pilot Super Sport。 先程、村上タイヤさんで MICHELIN パイロットスーパースポーツに交換して帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 17:07
arc パイプスタビライザーのその後、など。
arc パイプスタビライザーのその後、など。 そういえば書いていませんでした。 例の arc リアスタビライザー左右非対称のその後。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 13:35
フォグランプをHIDに。 〜ガタガタのH11バーナー〜
フォグランプをHIDに。 〜ガタガタのH11バーナー〜 さて、「COBRA」 のHIDキットに含まれていたH11のバーナーですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 17:55
フォグランプをHIDに。
フォグランプをHIDに。 先日デイライトコーディングをしたことで、何となくヘッドライト周りに目が行くようになり … ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 13:32
K&N エアーフィルター装着。
K&N エアーフィルター装着。 先日の、なんだかスッキリしないまま終わったオイル交換の腹いせと言いますか … 心の隙間を埋めるため(笑) エアーフィルターを K&N に交換してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 17:57
足回りの推移と現状 〜BILSTEIN B12 PRO-KIT?(改)〜
足回りの推移と現状 〜BILSTEIN B12 PRO-KIT?(改)〜 さて、arc CLIMAX-1 を外した後。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 18:04
リアスピーカー交換
リアスピーカー交換 リアの足回りを交換するためには、リアスピーカーを取り外す必要があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 22:01
最近の小ネタまとめ。
最近の小ネタまとめ。 わざわざ一つの記事として書くまでも無いような些細なネタを、まとめて書いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 20:11
ビルシュタイン B8 SPRINT ダンパー
ビルシュタイン B8 SPRINT ダンパー あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 12:32
F10にローダウンスプリングを組む人の、参考になれば。
F10にローダウンスプリングを組む人の、参考になれば。 ブログネタ用に、ノーマルショックはどのくらいストロークしたらバンプタッチしているのか … アバウトですが検証してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 11:41
ARC CLIMAX-1車高調と、プリロードに関することなど。
ARC CLIMAX-1車高調と、プリロードに関することなど。 車高調、何を買ったか書いてませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 21:58
AGMバッテリーの充電について考える 〜3〜
AGMバッテリーの充電について考える 〜3〜 さて、妙なネタを引っ張って最早パート3。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 18:38
とりあえず交換 〜 試走終了。
とりあえず交換 〜 試走終了。 車高調への交換作業は、慣れもあってか滞り無く終わったのですが … 車高合わせにチト手間取りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 23:00
AGMバッテリーの充電について考える 〜2〜
AGMバッテリーの充電について考える 〜2〜 え〜っと … 大変体裁が悪いのですが … 最初にお断りしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 22:20
AGMバッテリーの充電について考える 〜1〜
AGMバッテリーの充電について考える 〜1〜 充電 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 17:56
ワイパー。
ワイパー。 最近、拭き取りムラが気になり始めまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 14:46
続 アライメントで、んもう …
続 アライメントで、んもう … 結果的に、ほぼ直りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 13:01
アライメントで、んもう …
アライメントで、んもう … 昨日、アライメント調整をしてもらったのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 14:04
アイバッハ Pro-Kit スプリング装着 〜雑感〜
アイバッハ Pro-Kit スプリング装着 〜雑感〜 現在、フロント 25mm ダウン。 リア 13mm ダウン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 22:36
ORANGE WOLF ホイールスペーサー 12mm 〜2〜
ORANGE WOLF ホイールスペーサー 12mm 〜2〜 えーっと … そう。 ショップから電話が掛かってきたところからでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 00:54
ORANGE WOLF ホイールスペーサー 12mm 〜1〜
ORANGE WOLF ホイールスペーサー 12mm 〜1〜 ある日、意図せずに少し離れた位置 … 斜め上方から窓越しに自分の車をしばらく眺めることがあって。 「なんか … フロントに比べてリアがかなり引っ込んでるなぁ」 と。 バランスが取れていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 12:21
CPM なぜボルトは破断したのか 〜2〜
CPM なぜボルトは破断したのか 〜2〜 前回、〜1〜の最後の画像。 「Topman」 と 「TOHNICHI」 のトルクレンチが写ってましたよね。 Topman と言えばホームセンターでよく見かける安価な工具。 東日製作所といえば、トルク機器を専門にする老舗ブランド。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 18:46
CPM なぜボルトは破断したのか 〜1〜
CPM なぜボルトは破断したのか 〜1〜 さて、なぜボルトは破断したのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 16:17
CPM LowerReinforcement
CPM LowerReinforcement 先日購入した 「CPM LowerReinforcement」。 早速装着してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 02:23
ContiSportContact 3 SSR vs SP SPORT MAXX TT 〜2〜
ContiSportContact 3 SSR vs SP SPORT MAXX TT 〜2〜 さて、個人的に重要視している項目。 重要視している … ということで、この項目では5点満点では無く10点満点でいきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 20:36
ContiSportContact 3 SSR vs SP SPORT MAXX TT 〜1〜
ContiSportContact 3 SSR vs SP SPORT MAXX TT 〜1〜 交換前 (ContiSportContact 3 SSR) と、交換後 (DUNLOP SP SPORT MAXX TT) の比較。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 15:06
板 我がF10。 (超)高速域でのリアの動きにイマイチ不満があるのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 14:06
パンクに備えて。
パンクに備えて。 さて、脱ランフラットしたからには … 何らかのパンク修理グッズを積む必要があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 18:08
DUNLOP SP SPORT MAXX TT に
DUNLOP SP SPORT MAXX TT に 替えてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 21:03
次のタイヤについて考える 〜終〜
次のタイヤについて考える 〜終〜 考えてばかりでも仕方ないので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 18:54
次のタイヤについて考える 〜3〜
次のタイヤについて考える 〜3〜 (1) : 「純正装着と大きく性格の異なるタイヤは選ばないほうがいい」 (2) : 「元々、遮音防音がしっかりしているクラスの車に静音タイヤを履いてもあまり変化が無い」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 14:19
次のタイヤについて考える (´・ω・`)
検討の結果、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 21:44
次のタイヤについて考える 〜1〜
考える … といっても、まだ3分山程度は残ってるんです。 フロント両肩の減りが激しいものの、あと数千kmは持つでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 20:47
BMW vs SANWA
ついに実現した大物対決。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 17:15
ブレーキパッド交換 顛末記 〜替えて良かった〜
 これが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 22:33
USB チャージャー
ネタ的には、もう半年ぐらい前の話なんですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 16:56
災い転じてオリジナル?
先日、ポケットからキーを取り出そうとすると … ありゃ …? ストラップだけが出てきました。 ちなみにこのキーホルダーは、納車時にディーラーから頂いたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 13:30
F10 フロントスピーカー交換 〜音質はどう変化したか〜
F10、フロントスピーカー群の交換を終えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 18:40
F10 フロントスピーカー交換 〜選定〜
選定 … って、もうTOP画像で思い切りネタバレしてるわけですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 01:34
空気圧チェック
最低月イチぐらいでは、タイヤの空気圧チェック、管理はしておきたいものですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 22:31
iDrive ミュージック コレクション 考察 (3)
前回の続きです。 余談などと言いながら今回も結構長くなってしまいました … 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 16:50
iDrive ミュージック コレクション 考察 (2)
昨日の記事の続き … ミュージックコレクションはファイル名やタグ情報をどう扱っているか、です。 多分これほどメンドクサイ記事は二度と書かない(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 14:07
iDrive ミュージック コレクション 考察
さて、F10のiDrive、ミュージックコレクションについて、今のところ解っている事をまとめてみたいと思います。 なるべく間違えないように書いているつもりですが、もしかしたら思い違いもあるかもしれません。 御容赦を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 20:04

トップへ | みんなの「レビュー&考察」ブログ

前倒しで行こうよ レビュー&考察のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる