前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰艦

<<   作成日時 : 2018/03/24 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

V90、戻ってきました。多分、直ってると思います。


説明を受けましたが、なんと!! 燃圧計など接続しなくても燃圧の変化をグラフでPCに表せるんですね!


私の V90 はエンジン停止後の燃圧降下が早く、またその降下線も変なカーブでした。
すなわちエンジン停止後、シリンダー内にインジェクターから燃料が漏れていたわけです。

もちろん今は正常な降下線に戻っております。



この機能があれば、簡単に原因が予測出来るでしょう。
F10 にも同様の機能があれば (燃圧センサからの情報をグラフ化するだけなので診断ソフトの問題でしょうが) あれほど苦労することは無かっただろうに、とも思います。



エンジン稼働中の燃圧異常だけではなく、停止後の圧力降下スピードの異常も読み取って車自体が警告を出してくれりゃまだ賢いんですけどね。
あ、でも通常停止後ずーっとモニターしてるわけにもいかないから、無理なのかな。




とにかく、垂らし続けたガソリンで燃焼室内がガビガビになる前に素早く原因が究明出来て良かったです。
同時に、1万キロ余でインジェクターが不良になるなら今後もブレイカーとして警戒が必要だな、と思います。



代車はいつものマッセルブルーメタリックの V90 だったんですが、やっぱ自分の V90 のほうがかなり好みですね(笑)
可変ダンパーサスペンションの上質さ、そしてポールスターパフォーマンスパッケージのトルク。 結構な違いです。

それにドアがビシーッと揃ってるからね(笑) 洗車した回数よりドアずらした回数のほうがずっと多いし。 ほんとに。





まぁ空母みたいな車だから帰艦で良いかと(笑)


では。





画像



(BMWのミーティングにはこっそり参加しております)






気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
帰艦 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる