V90 DIXCEL Mtype ブレーキパッドに交換

画像



勿体ぶっても仕方ないんで明かしますが、XC90 用です。

V90 適合と表記されるものは、今のところ DIXCEL にはラインナップされてはいません。




しばらく乗り、アタリが付いて評価が定まったら、何故 ERST から DIXCEL に替えたかを書こうと思います。


(それ以前に XC90 用でも問題無いことが大前提ですが)






ところで、まだバランスシャフトは替えていません(笑)


先々週半ばに 「週末にはパーツが入って来そうです」 と連絡が入って以来、それっきりです。

パーツがまだ来てないというより、入荷したパーツが違っていたか何かが足りなかったのだと思いますが、なんか確認する気にもならないのです(笑)
連絡無いってことは、どうせ交換出来ないわけですしね。



例えばランボルギーニのような、それを生活では常用しないスペシャルな車ならしゃぁないと思えるけど。

普通に乗り回す実用車ですからねぇ。 その部品がこうも遅く不具合を抱えたままにさせるのは、どうかと思いますが …
アイドリングなんて、今はもう CX-3 より煩くなっちゃってますし。





何にしろ、もうブレーキ周りは触りたく無いです(笑)

多分5、6回はバラしてるし、パーツクリーナー10本くらい使った気がする。
手が汚れまくるんでピンク石鹸も買ったんですよ。


しかしおかげで、この V90 のキャリパーの問題点も良く解ったし、ブレーキに対する造詣も深くなった気がします。









気持玉ついでに押して頂けると

(゚∀゚)/ モチベーションアップ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい