前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS フロアを強化する予定

<<   作成日時 : 2019/03/15 14:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

V90の腹下に、バーを増設してみようかと思っています。



ちょっとわかりにくいですが、フロント。



画像



リア。ロアアームの前方に渡っているやつですね。



画像



そして、ロアアームの後方。スタビライザーの直前に渡っている棒です。



画像



以上3点。


アフターのこの手のバーは、「取り敢えず共締め出来るとこを結んでみました」的な物もあって効果は?じゃないの、というのも散見されるのですが、このバー群はなかなか理に適っていて良さそうです。


見てくれには全く効果が無く、自己満しか得られないのもミソです。
しかもアルミや鉄では無くステンレス製で、しなりとか適度な柔らかさとかどうも信用できない私向きかも(笑)



画像



ちなみに上はフロント側から捉えた写真ですが(これはFWDだがAWDにも付くことを確認している)、フロアの真ん中あたりのトンネルを結ぶリブが立ったプレートは国内某チューナーから交換品が出ています。(CPMでは無い)


しかし見ての通り純正でも結構しっかりした作りであり(クリックすると拡大します)、私としては交換してもあまり意味は無いだろう、と考えて見送っていました。


どちらかというと手前の薄っすい鉄板をコの字にしただけの手でも曲がりそうなバーをどうにかしたくて試行錯誤してたんですが、このKC Designのバーを付ければそれはそのままで良さそうです。




何か付けれるパーツねぇべかと探しまくって見つけたものなので、多分装着は日本初ではないでしょうか。
そんな状態なので、何時来るか分かりません(笑)気長に待ちます。


あと、このKC Designのバーを付けたらカーゴルームバーは外すつもりです。
私はファッションワゴニストなので積載どうのはあまり無いのですが、やはりカーゴルームに邪魔なバーを渡しておくというのは粋では無いと思うのです。なので。






そして、パワーシートのスイッチに被せ物をしてみました。



画像



よくある大陸製のものですね(笑)


V90てのはインテリアがキモなので、こういうパーツも無闇矢鱈に付けるわけにもいきません。精査が必要です。
しかしこれは、割と上手くいったほうだと思います。(元はただの黒)



ちなみにジョグダイヤルのカバーはそのままでは付きません。


V90のダイヤルはこのように前方にバーが出ているので、



画像



被せリングのその部分を削り取る必要があります。(多分ジョグダイヤルが無く十字キーだけの車両用)


現物合わせしながらリューターで削りましたが、棒ヤスリでやるとサテンシルバーの表面処理がささくれるかもしれません。(高回転のリューターだと微妙に溶かしながら削るのでささくれにくい)


右目が悪く深視力はヤバイことになってるんで、もう超能力での施工でした。

そろそろほんと、爪切りすらままならない深視力でこの手の作業は限界かもしれません。
最後の方は目が疲れ過ぎて涙ポロポロ出てましたし。



角のカバーはちょっとブカブカなのでそのまま被せると操作感が損なわれます。
なのでスポンジテープで隙間を埋めて被せています。





ブレーキディスクはササッと交換しました。









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアップ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい
フロアを強化する予定 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる