ブログは移転しない

数日前にここ、ウェブリブログのメンテナンスと称す大幅な仕様変更があり、弄ってたCSSは勝手に無効にされて超絶幅狭になるわヘッダー画像は綺麗サッパリ消えて無くなるわサイドバーのレイアウトもめちゃくちゃになるわで、もう元のブログとは似ても似つかぬものにされてしまっていました。

しばらくヘッダーのメッセージで悪態をついていた通り丸ごと引っ越す予定で別な所に移転しかけたんですが、それはそれでまた記事をインポートしても改行が反映されないとか、綺麗には纏まらず苦労していたのです。

移転すると検索で引っ掛かって来るようになるまで時間掛かるだろうしね。8年以上が水の泡というか。



しかしまぁ何とか改変後に再びCSS弄って幅を広げたり、体裁を取り戻してはきましたので…しばらくウェブリで続けようと思い直しました。


色々、デザイン配色ヘッダー画像、暫定です。
記事本文も一部文字化けでおかしくなってる部分もありますが、それも気づいたらボチボチ直します。


ウェブリブログの公式コメント欄は、阿鼻叫喚です。そりゃそうでしょう。
レイアウトをめちゃくちゃにされただけでは無く、今現在もまだバグだらけですから。
過去画像や記事がゴッソリ消えたユーザーも居るようですし。(私も遡ってチェックした訳では無いので消えてないとは言えない)



DSC_9366_00001a.jpg


誰かが「人の著作物を何と思ってるんだ」と言ってましたが、私もそう思いますよ。勝手に画像消すなんて何なの、と。

でもまぁ、落ち着いて見ると使いやすくなってるところもあるので、良しとします。



この際だからヘッダー画像をF10からV90に変えようと思ったんだけど、改めて見るとV90の写真って殆ど撮ってないんだわさ(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた