HIGH SPARK IGNITION COIL

最近はキシミ音対策とか以外は車弄りをしていないんですが、久しぶりにパーツ交換の話を。


それはこれ、


_DSC0591_00001.jpg


HIGH SPARK IGNITION COIL。話題になりかけてる?のかな?最近は疎くて(笑)


VOLVOに乗り換えてからは、BMWには次々と新しいパーツが出て皆さん取り付ける → 私が「ボルボ用はありますか?w」と冗談で聞く → あるわけない、というパターンだったのですが、このコイルについてはいつも通り冗談で聞くと「ある」ということで(特注?)取り替える事になったわけです。

というか気がついたらもう発注されていたのです(笑)俗にこれを商売上手と言いますが、取り付けた方々皆体感判るとおっしゃるので、是非とも私も、ということで。


取扱店、及び取り付けは以前にも登場したポールポジションさん。




フニャフニャスポンジのヘッドカバーを外し、コイルも簡単に外れるようです。


_DSC0592_00001.jpg


_DSC0593_00001.jpg


で、一本目を抜いて替えようとすると…


_DSC0596_00001.jpg





長さが違いますね…絞って無くて手前ボケボケですいませんが、奥の短いのが純正です。


どうやら手違いで異なる物が送られてきたようです。したがってこの日はお預けに。マイナー車あるあるかもしれません(笑)



多分来週前半には取り替えるはずなので、その時はまたインプレッション書きますね。

出来ればまた0-100km/hのタイムを計りたいですが、前回の計測からすでに丸一年経ってますし(前回はサブコンONで5.89秒)、走行距離も2万キロ近く増えてそれなりにくたびれも進行してますし…どうでしょうかね。それも機会があれば計ってみたいとは思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい