角島空撮してきました

大きさ的には心許ない機体で角島大橋を往復出来るのかを検証した動画は先に上げたのですが、その後編集したものもアップしました。


よかったら見てやって下さいませ。





まぁ撮影も編集も数回目なんで仕方ないとは思うのですが、どうもね(笑)
難しい、というのとは違うけど、「そうじゃ無い」っていう思いが強い。


やっぱ性格上映像作ろうとしてても音楽が先に来てしまうんで(こういう映像であんまやらない歌モノを選んでるのはわざと)、それに合わせて映像入れようとすると映像の尺が足りないのが多いっていう。

具体的に言うと「ここ4小節分の長さの映像が欲しい」と思っても、その4小節分の長さをノーミスで撮れている映像が少ない。
進路ミスを修正するのにクッと動かしたりしたらもう使えないんですよそこ(笑)
せっかく「ここベストアングル」と思っても、ミスってたら使えない。代わりに不本意な映像を嵌めざるを得ない。


もっと集中して操縦しなきゃいかんのやなぁ、と思います。たった十数秒でも、スムーズに旋回するって結構難しい。風にも煽られるし。
最後の灯台ノーズインサークル長回しとかもう超集中ですわ(笑)



何年も前からドローンには興味あったんですよ。去年の夏あたりにも、もっと上位機種を、Mavic 2 Proを買おうとしてたんだけど。
でも目がね、悪いから、どうだろうと。右目もう殆どダメですし。高いお金出してダメだったらなぁ、とやめたんです。

で、Miniっていう比較的安いのが出たから買ってみて。案外自分でも飛ばせるって分かって、もっと早く買っときゃ良かったよと。

でも残った左目ももう急激に老眼バリバリですからね(笑)取り敢えず出来合いの遠近両用メガネ買って掛けてやってます。
だって機体とモニターどっちも見なきゃだし、遠近両用じゃないとダメでしょ(笑)


しかしまぁ、全くやったことの無かった事を始めると最初は急激に知識が身に付くから面白いね。


よろしければ、高評価チャンネル登録など、お願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい