前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・ラン

<<   作成日時 : 2017/07/26 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

7月23日のspitze ミーティングを持ちまして、BMW F10を降りました。



画像



24日に、下取りではなく買取店に売却。
フロントのホイールスペーサーを15mmから5mmに変更した以外は、このままでの売却です。

ただし、M Performance のカーボンミラーと、スモーク加工されたクリアテールは純正に戻されて別途売却される予定です。
(ミーティング帰って自分で外す時間無かったので)
(多分着けたまま売れたんじゃないかな)



2011年1月登録。 走行距離117000km。

ちなみに買取価格は … 皆さんの参考にして頂けたら、と思う気持ちもあり、最初は書いていたのですが … どう考えても公開すべきでは無い (商売の邪魔になる) 気がするので、やめておきます。




当初24日にV90が納車予定だったので、この日を入れ替え (売却) の日としていたのですが。

11日に豊橋には入ってきているものの、どうも検査で何か不具合が発見されたらしく (私のだけでは無く、ある程度纏まった台数のようだ。 カメラ、という話だ)、交換部品待ちで長らく足止めを食らっていたようです。

先日ようやく部品は換えたようで、今は門司に来るのを待っているのですが、未だ連絡はありませんね。


あくまでF10との 「入れ替え」 を求めてギリギリまで粘っていたのですが、結局それは出来ないというマヌケな状態になってしまいました(笑) まぁ、査定の問題です。 ズルズルいっても買取店にご迷惑をお掛けしてしまいますし。






というわけで、現在はボルボからお借りした代車 (デモカー) に乗っています。 2017年モデル?のV60、ディーゼルです。
5000km程度しか走ってないんでほぼ新車のような感じです。


けっこう速いし、悪くは無いです。
しかし正直、これなら320dツーリングを買ったほうがいいかな、と思いますが、乗っているとじわじわ 「ボルボの良さ」 てのが解ってくる気はします。

いずれにしても古い設計でV90とは世代やアーキテクチャがまるで違いますので、あまり考えずに乗っています。




ちなみにV90は2018年モデルからタイヤが20インチから19インチに変更になっています。

しかし2017年度?中に注文した2018年モデルだけは20インチのままになるそうです。
なので私のは20インチを履いた2018年モデル、という数ヶ月だけ販売されたレアな車両となりそうですね。


変更は乗り心地を考慮してのインチダウンだと思いますが、まぁ妥当だと思いますよ。
スポーティモデルのRデザインは20インチ、ラグジュアリーのインスクリプションは19、というのは妥当でしょう。

ただし私は見かけ重視なので(笑)、19だと惹かれなかった可能性高いです。 ほんと、「うおっ!危なっ!」 て感じです。

ちなみに今度の19と今までの20って、オプションカタログ見るとホイールだけで15万程の差があるんで、後の19装着車と同じ価格で20が付いてくる私は若干得しているのかもしれません。 (なので実質値上げだとも言えますね)







F10 が私にもたらしたもの、についてはまた日を改めて振り返り、書いてみたいと思います。

が、例によって書かないかもしれません(笑)


ブログ村のカテゴリやタイトル、ヘッダー画像も変えないかんのですが、なかなか時間が取れませんで。



画像



買取店 (ツーリングのお仲間です) で手続きを済ませ、店を出ようとする時 「名残惜しくはありませんか?」 と聞かれました。

しかし、正直そういう気持ちは皆無と言っていいほどありませんでした。



何でしょう。飽きた、とか、そういう意味では無いんです。 笑顔で、「もう、十分に乗った」 と言いたい感覚でした(笑)









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ラスト・ラン 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる