アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オーディオ」のブログ記事

みんなの「オーディオ」ブログ

タイトル 日 時
小物とか
小物とか まず、ステンレスペダルを着けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 22:39
今更iPodを購入、せざるを得なかった。
今更iPodを購入、せざるを得なかった。 色々まとめて読み応えのある記事 (冗長とも言う) を書こうとすると、なかなか取り掛かる気になれんというか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 17:11
F10、オーデイオは、
F10、オーデイオは、 元に戻しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 20:01
年末年始の、ささやかな弄り。
年末年始の、ささやかな弄り。 もうすぐ年末年始休みということで … その間に少し車をいじる楽しみを得るべく、幾つかのモノを用意しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 14:14
Rockford Fosgate T3 - BMW2
Rockford Fosgate T3 - BMW2 このブログの特徴としては長文、というのがあったと思うのですが、最近は何かと煩雑でそれに拘ってると何も書けなくなってしまうので、これからはチラシの裏の落書きような読み応えのない記事を量産していこうと思います(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 13:35
スピーカーを交換予定
スピーカーを交換予定 フロントドアスピーカー左側が調子悪いので、交換する予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 10:37
ツイーター&パッシブネットワーク交換
ツイーター&パッシブネットワーク交換 本当は前のフロアマット交換(アホ)の余談としてその下にこの記事を書いていたのですが、思いの外冗長になってしまったので、分割しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 18:43
フロアマット交換&失敗談、スピーカー小ネタ。
フロアマット交換&失敗談、スピーカー小ネタ。 不具合まとめ前編で少し触れましたが、F10 購入直後から使用し続けてきた純正オプションフロアマット 「サキソニーロイヤル」 が目に見えて傷んできた為 (と言っても運転席側だけですが)、交換することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 12:41
CX-3 のBOSEサウンドシステムと、F10の音。
CX-3 のBOSEサウンドシステムと、F10の音。 まずは、CX-3 のBOSEサウンドシステムの音。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 18:37
ナビ更新、デッドニング、など小ネタ。
ナビ更新、デッドニング、など小ネタ。 前に Navi Expert で購入された方はみんな案内メールが来てると思うので、もう御存知でしょうが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 14:03
iDriveでハイレゾ
iDriveでハイレゾ もう3年以上も前になりますが … 私はココで、iDrive のミュージックコレクションが対応しているフォーマットについて書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 19:56
モノクロームの世界から
モノクロームの世界から F10 用テールライトをスモーク加工化したものを手に入れましたので、取り付けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 12:50
自動補正は投げた。
自動補正は投げた。 セッティング記事が、中途半端なままの JBL MS-8。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 22:16
レアルシルトとアクワイエ、他。
レアルシルトとアクワイエ、他。 制振シートとして名高い、E:S Corporation の REAL SCHILD と、audio-technica の AquieT。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 19:41
舌の根も乾かぬうちにクロスオーバー変更。
舌の根も乾かぬうちにクロスオーバー変更。 昨日、クロスオーバーについての記事をあげたばかりなのに何ですが … ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 22:56
JBL MS-8 設定編 1 〜クロスオーバーに悩む〜
JBL MS-8 設定編 1 〜クロスオーバーに悩む〜 さて、気分が悪くなるほど試聴とリセッティングを繰り返した JBL MS-8 の設定もようやく煮詰まってきたような気がしなくもないこともないんで、自分自身のための備忘録としても、ここでいったんそれを書き記しておきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 21:23
10cmを家で聴く。
10cmを家で聴く。 スピーカーを替えてみたり、替えるつもりがそのままだったり。 そして、幾つかの10cmスピーカーが手元に残りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 18:49
JBL MS-8 取付編
JBL MS-8 取付編 さて、JBL MS-8 導入してしばらく経ち、ちょっと裏技的な使い方を発見したり … 色々と面白いことが分かってきました。 早速それを披露したいのもやまやまなんですが … ここは順序をすっ飛ばさず、取り付けから書いていこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 16:58
スピーカーカバーのはなし。
スピーカーカバーのはなし。 ただでさえ人気の無いオーディオネタばかり続けて書くのはかなり芳しくないので、ここらで華のある内容を書きたいと思い … でも、思いを巡らせても何も出てこないのね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 23:44
右のツイーターをこっち向きに。
右のツイーターをこっち向きに。 MS-8 を導入してから、何度も試行錯誤とリセッティングを繰り返し … 出てくる音にもやっと納得出来るようになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 14:59
スマホのスペクトラムアナライザは使えるか。
スマホのスペクトラムアナライザは使えるか。 車の中にこんなものを持込み … ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 21:52
訂正
訂正 昨日の、純正パワーアンプF特の測定結果に若干の誤りがあったため、再測定して急遽画像を差し替え、少し書き直しています。 同時に、センタースピーカー信号の測定結果をプラスしております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 19:02
純正オーディオに対する、大きな誤認。
純正オーディオに対する、大きな誤認。 日曜日に、ようやく JBL MS-8 をインストールしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 00:38
傷だらけの JBL MS-8。
傷だらけの JBL MS-8。 年末の楽しみにとっておいた EDFC ACITVE を前倒しで付けてしまったため … んじゃぁ新たに楽しみを作るべし、と。 かねてから気になっていた JBL の MS-8 を、思い切って買ったんですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 16:42
変わり過ぎなほど変わった。
変わり過ぎなほど変わった。 さて、FOSTEX P1000K の取り付け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 14:23
ホームオーディオ並みの中音は出せるか。
ホームオーディオ並みの中音は出せるか。 先日、アッテネーターでリアの音圧を落としたものの … やはりリアスピーカーの発する 「音そのもの」 が気に入らない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 23:19
オーディオ小改造、効果大。
オーディオ小改造、効果大。 先日、ふと思いついてオーディオに小改造を加えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 18:49
ドア内張りを殴る。
ドア内張りを殴る。 もう結構前になってしまいましたが、桜が散った頃のおはなし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 19:50
サブウーファー carrozzeria TS-WX910A を付ける。
サブウーファー carrozzeria TS-WX910A を付ける。 前から、低域をもっと下まで出るようにしたい、と思っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 20:13
サブウーファー
サブウーファー 旅行記を書きかけていたのですが、コレの取付けにハマってしまって … ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 14:20
リアトレイ、デッドニング断念。
リアトレイ、デッドニング断念。 リアトレイボードを、ガッチリデッドニングしようとしたんですが … ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 18:08
リアスピーカー交換
リアスピーカー交換 リアの足回りを交換するためには、リアスピーカーを取り外す必要があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 22:01
F10 フロントスピーカー交換 〜音質はどう変化したか〜
F10 フロントスピーカー交換 〜音質はどう変化したか〜 F10、フロントスピーカー群の交換を終えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 18:40
F10 フロントスピーカー交換 〜ツイーター編〜
F10 フロントスピーカー交換 〜ツイーター編〜 さて、… ってもう3回続けて 「さて、」 で始まってますけど(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 21:10
F10 フロントスピーカー交換 〜センタースピーカー編〜
F10 フロントスピーカー交換 〜センタースピーカー編〜 さて、次はダッシュボード上のセンタースピーカー交換です。 これは至って簡単でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 13:34
F10 フロントスピーカー交換 〜ドアスピーカー編〜
F10 フロントスピーカー交換 〜ドアスピーカー編〜 さて、F10のフロントドア、内張りの取り外しに当たり … 事前にネットで調べてみました。 「取り外し手順は?」 と。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 23:17
F10 フロントスピーカー交換 〜選定〜
F10 フロントスピーカー交換 〜選定〜 選定 … って、もうTOP画像で思い切りネタバレしてるわけですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 01:34
ドームツイーター破壊
ドームツイーター破壊 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 11:15
iDrive ミュージック コレクション 考察 (3)
iDrive ミュージック コレクション 考察 (3) 前回の続きです。 余談などと言いながら今回も結構長くなってしまいました … 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 16:50
iDrive ミュージック コレクション 考察 (2)
iDrive ミュージック コレクション 考察 (2) 昨日の記事の続き … ミュージックコレクションはファイル名やタグ情報をどう扱っているか、です。 多分これほどメンドクサイ記事は二度と書かない(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 14:07
iDrive ミュージック コレクション 考察
iDrive ミュージック コレクション 考察 さて、F10のiDrive、ミュージックコレクションについて、今のところ解っている事をまとめてみたいと思います。 なるべく間違えないように書いているつもりですが、もしかしたら思い違いもあるかもしれません。 御容赦を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 20:04
BMW vs クラウン 〜オーディオ編〜
BMW vs クラウン 〜オーディオ編〜 オーディオの評価は … 難しいですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 14:58

トップへ | みんなの「オーディオ」ブログ

前倒しで行こうよ オーディオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる