アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「足回り格闘記」のブログ記事

みんなの「足回り格闘記」ブログ

タイトル 日 時
フロントサスペンションのレバー比とレートを求める。
フロントサスペンションのレバー比とレートを求める。 昨日の記事への補足ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 10:41
KW ver.2 車高調 → ラルグス車高調 → …
KW ver.2 車高調 → ラルグス車高調 → … 先日、KW ver.2 からラルグスの車高調に換装してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 12:50
ラルグスに換えてみますわ。など。
ラルグスに換えてみますわ。など。 ラルグスの車高調を購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 14:28
最近のこと
最近のこと まず、2機装着しているドライブレコーダーの1機を、前と同じアサヒリサーチのドライブマン GP-1 に変更しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 13:00
ラルグスいいね!! の背景。
ラルグスいいね!! の背景。 さすがに年度変わりまで工事を引っ張らんだろう、と思っていましたら、ようやく終わりの気配が見えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 12:24
以前のKWは、なぜ異音を発していたのか
以前のKWは、なぜ異音を発していたのか さて、エア抜き作業話の前に … 以前のコトコト音がしていた私の KW ver.2 の内部は、いったいどうなっていたのかを考察してみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 21:33
KWのオーバーホールと、エア噛みについて。
KWのオーバーホールと、エア噛みについて。 KW Ver.2 のオーバーホール。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:41
衝撃 … B8ダンパーを壊したものは何か。
衝撃 … B8ダンパーを壊したものは何か。 さて、ビルシュタイン B8 SPRINTダンパーに何が起こったのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 22:29
オイルは滝のように、ビルシュタインは鉄屑に。
オイルは滝のように、ビルシュタインは鉄屑に。 昨日KWがオーバーホールから戻ってきまして、先程組み換え終わったのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 19:46
あれだけ替えるつもり無いと言っておきながら
あれだけ替えるつもり無いと言っておきながら マフラーカッターの接着がダメだったことは、少し前に書きましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 17:16
車高が高くなるのが嫌とか言っとる場合やない
車高が高くなるのが嫌とか言っとる場合やない 一通り年内のオフ会が終わってからOH出す、と言っていたカーヴェーですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 21:17
KW、終わる。
KW、終わる。 まだ金毘羅の謎解きが終わってないままですし、その翌日の一番書きたかった出来事も書いてないままなんですが … ちょいと緊急事態。 の車ネタ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 22:27
リアスタビリンクのショート化。
リアスタビリンクのショート化。 先日、ふとナギサオートのHPを覗いてみると … いつのまにか、F10用の調整式スタビライザーリンクが正式にラインナップされていました。 (ココやココで登場しているナギサオートのリンクは、適当な長さの汎用品を購入したもの) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 13:43
電制によるKWの減衰力調整、一旦まとめ。
電制によるKWの減衰力調整、一旦まとめ。 静岡のとあるショップが、ステッピングモーターによる減衰力調整機構付きのサスペンションキットを開発しているという話を聞き … そう言えば、KW に TEIN のステッピングモーターをどうやって突き刺したのか書いてなかったなぁ、ということを思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 21:48
減衰力調整は、ついに自動化へ。
減衰力調整は、ついに自動化へ。 この土日の寒空の下 … ボンネット上に付きまくった野良猫の足形を落とすこともせず、頑張っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 21:55
BMWの傾きを矯正する。
BMWの傾きを矯正する。 BMWの右後下がり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 20:19
そしてスタビライザーは、これに決まった。
そしてスタビライザーは、これに決まった。 さて、フロントM5用、リアM550dX用スタビライザーを取り付けて、走りだしたところから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 20:31
M5のスタビライザーを取り付ける。
M5のスタビライザーを取り付ける。 実際に作業したのは、ひと月以上前になるんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 16:42
コーナーウェイト参考値とか、重量の話。
コーナーウェイト参考値とか、重量の話。 涼しくなるまで触らないつもりでしたが、もし不良品だったりしたら … 時間を置くと面倒なことになるかなぁ、と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 19:28
KW車高調、ダストブーツが落ちる。
KW車高調、ダストブーツが落ちる。 ディスプレイの件はまだ終わってないものの、足回りに関しては … 車高調やEDFC、スタビライザーやタイヤホイールも含めてようやく収束したというか。 (まだコーナーウェイト調整を残していますが … 近いうちに届くかと) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 14:19
四輪をドッカリ接地させてやるぜ。
四輪をドッカリ接地させてやるぜ。 先日のアライメント調整の結果、ちょっと納得のいかないことになってまして。 (元記事に少し追記している) 近いうちに、「その後」 を書くかもしれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 20:29
ビッグシックス & スタビライザー。
ビッグシックス & スタビライザー。 そうです。 ついに来たのです、ボアアップキットが!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 21:30
KW & TEIN EDFC。
KW & TEIN EDFC。 まだ 「もしかして実現可能か?」 という … ようやく目処が立った程度の話です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 18:04
KW車高調、スプリングからの異音対策。
KW車高調、スプリングからの異音対策。 先日のオイル抜けと話が前後してしまいますが … ココの最後で少し触れたスプリングからの異音対策。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 13:40
KW、いきなり戻ってくる。
KW、いきなり戻ってくる。 今日は悪天候なので家にいたのですが、昼前に宅配便が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 20:23
KW、逝く。
KW、逝く。 F10に乗り始めてから、どうしてこうなったか自分でもよく分かりませんが … 足回りを中心として、再びと言いますか十数年のブランクを空けつつも、ボチボチまた自分で作業するようになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 20:59
リアダンパーの減衰力調整を室内から出来るようにする。
リアダンパーの減衰力調整を室内から出来るようにする。 KWのダンパー減衰力調整のために、リアスピーカーを外しっぱにしてる … のは先日書きましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 17:08
KW Variant 2
KW Variant 2 忙しいとか言いつつ、結局次の日には何とか時間を作ってビルバッハと入れ替えてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 14:12
今更感。
今更感。 時々あまのじゃくになるというか、「定番」 を候補から外してしまう自分は … わざと避けてたってとこもあるんですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:50
arc パイプスタビライザーのその後、など。
arc パイプスタビライザーのその後、など。 そういえば書いていませんでした。 例の arc リアスタビライザー左右非対称のその後。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 13:35
スタビライザーリンクを伸ばす。
スタビライザーリンクを伸ばす。 さて、先日ちょっと書きましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 16:34
12ヶ月点検 (2回目)
12ヶ月点検 (2回目) 先日、ディーラーにて2回めの12ヶ月点検を受けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 21:52
足回りの推移と現状 〜BILSTEIN B12 PRO-KIT?(改)〜
足回りの推移と現状 〜BILSTEIN B12 PRO-KIT?(改)〜 さて、arc CLIMAX-1 を外した後。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 18:04
足回りの推移と現状 〜なぜ3週間で CLIMAX-1 車高調を外してしまったのか〜
足回りの推移と現状 〜なぜ3週間で CLIMAX-1 車高調を外してしまったのか〜 ここのところしばらく、足回りを弄り続けてきました。 (改悪かもしれないし、あえてモデファイとは呼ばない) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 20:24
結局スタビライザーはノーマルに。
結局スタビライザーはノーマルに。 鉄パイプ1本の地味な話題でいつまで引っぱってんだ、と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 23:05
スタビライザーが左にズレる。 〜対策〜
スタビライザーが左にズレる。 〜対策〜 arc パイプスタビライザーの、横ずれ防止対策を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 16:03
スタビライザーが左にズレる。
スタビライザーが左にズレる。 先週末、arcのパイプスタビライザーを装着したのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 02:15
最近の小ネタまとめ。
最近の小ネタまとめ。 わざわざ一つの記事として書くまでも無いような些細なネタを、まとめて書いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 20:11
ビルシュタイン B8 SPRINT ダンパー
ビルシュタイン B8 SPRINT ダンパー あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 12:32
F10にローダウンスプリングを組む人の、参考になれば。
F10にローダウンスプリングを組む人の、参考になれば。 ブログネタ用に、ノーマルショックはどのくらいストロークしたらバンプタッチしているのか … アバウトですが検証してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 11:41
ARC CLIMAX-1車高調と、プリロードに関することなど。
ARC CLIMAX-1車高調と、プリロードに関することなど。 車高調、何を買ったか書いてませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 21:58
とりあえず交換 〜 試走終了。
とりあえず交換 〜 試走終了。 車高調への交換作業は、慣れもあってか滞り無く終わったのですが … 車高合わせにチト手間取りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 23:00
イマイチ気が乗らなかっただけに …
イマイチ気が乗らなかっただけに … 私としては、やはりダウンサスはダメでした。 思い切り走れないわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 21:46
アイバッハ Pro-Kit スプリング装着 〜雑感〜
アイバッハ Pro-Kit スプリング装着 〜雑感〜 現在、フロント 25mm ダウン。 リア 13mm ダウン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 22:36
アイバッハ Pro-Kit スプリング装着 〜3〜
アイバッハ Pro-Kit スプリング装着 〜3〜 フロント編。 早く書かないと、記憶が怪しくなってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 01:01
アイバッハ Pro-Kit スプリング装着 〜2〜
アイバッハ Pro-Kit スプリング装着 〜2〜 なんとまぁ … ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 09:25
アイバッハ Pro-Kit スプリング装着 〜1〜
アイバッハ Pro-Kit スプリング装着 〜1〜 まず最初に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 23:32
イマイチ気が乗らない部分もあるんだけど …
イマイチ気が乗らない部分もあるんだけど … 組んでみまっしょ。 足とかバラすの久しぶりだ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 12:00

トップへ | みんなの「足回り格闘記」ブログ

前倒しで行こうよ 足回り格闘記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる