前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても不具合

<<   作成日時 : 2018/05/30 22:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

確か半月? あたり前から、走ってるとエンジンから 「ビィィィィィ…」 と僅かに聞こえるようになりまして。


エンジンの回転数とシンクロしてますんでスーパーチャージャーの音と勘違いしやすいですが、スーチャーのミャーン音とは明らかに別のもの。 車内では 1700rpm あたりで一番大きく聴こえる感じ。


当初は 「ん? 何か音してる?」 程度だったんですが、先週末あたりからかなり大きく聴こえるようになり … ディーラーに持ち込み診てもらうと 「バランサーシャフトのようだ」、と。





はぁ〜…、ここまで書いてマジで大きなため息出ました。





自宅で改めて聴いてみると、確かに下側、オイルパンあたりから一番盛大に聴こえますわ。
多分バランサーシャフトで間違いないでしょう。

ボンネット開けて空ぶかしすると凄いですよ。 「ビェェェェェン!ビェェェェェン!!」 って。 ホイッスルのような悲鳴のような。 走ってても常用回転数で 「ビェェェェェ…」 とずっと聴こえるし、不快なんですよ。





なしてですかね。


この車に関しちゃ私は不運だと自分では感じるのですが、それでも 「乗り手がわたしだから」 ということで私のせいだ、とするフシもあるのだとは思いますが。

そりゃね、たまにゃ飛ばしはしますけど、別にサーキット走るわけでも無し。
飛ばす頻度なんて月イチも無い程度で、あとは普通にゆっくり走っているだけですよ。




いい車だし不具合が頻発することに対して変な態度を取ったりせず寛大なほうだと思いますが、今度はエンジンの中ですし、流石にちょっとボロ過ぎない?、と。



実はもう少しこの話色々あるんですが … 書きかけて止めました。 取り敢えず対処が出てから考えます。



画像



お願いだからね、失敗だったと思わせないでね。









気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアッー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい
またしても不具合 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる