前倒しで行こうよ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーキング時に激しいジャダーが

<<   作成日時 : 2018/09/04 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

V90のエアコン不具合についてですが、今のところ再発はしていません。


しかし戻ってきてからはまだ長時間走行はしておらず連続稼働はせいぜい1時間程であるため、大丈夫だとは言えません。



また、同じく V90 のエアコン不調がひと月に渡る数回の入庫でも直らず、困っておられる方が居るようです。

不具合の内容がわからないので何とも言えませんが、その方はエアコンユニット交換、及びリプログラミングでも直っていないようなので … リプログラミングしか行っていない私のは果たして直っているのか、疑問ではあります。



もし同じ不具合なら、私のも直っていない、と見るのが妥当な気がしますが、どうでしょう。



画像



それとは別の話ですが、ブレーキのジャダーが酷くなってきました。


何故か私の乗る車は F10 にしろクラウンにしろ、どれも遅かれ早かれジャダーが出るようになるんである程度までは仕方ないと諦めてきました。


V90 も初期は出ていなかったと思いますが、何時からか少しずつ出始めて。 V90、お前もか、と(笑)

そして徐々に酷くなっていき … ついには車内の物がダダダダッと振動音を出し、ブレーキペダルにまるでABSが介入した時のような振動が返ってくるまでに(汗)


正直ここまでのジャダーは歴代で初めてであり、流石に恐ろしくもあります。

ただし、超高速からのブレーキング時に限ります。 一般的な速度からの減速だと正常としか感じないです。
ちなみに超高速とは亜光速のことであり、言い換えれば法定速度を気持ちオーバーした程度です。




亜光速なんて滅多に出せるもんでも無いですし、迷いましたが … やっぱりディスクを交換しようかと。 自前で。

2万キロで激しいジャダーとか本来なら保証案件でしょうが、現在パッドをディクセルに交換していますし(ジャダーは純正パッド時から出ていたのですが)ディーラーの感じからして保証で通すのは難しいだろうな、と。

試しに言ってみてもいいですが断られるとやっぱ、あー … と思ってしまうんで、もう何も言わず自前でいいや、と(笑)
それに同じ純正ローターに交換しても、またすぐジャダーが出る可能性高いしね。


て言うかそもそも、亜光速まで出して症状をそちらで確認してみてくれとか、同乗走行で再現しましょうかとか出来ない気がするし(笑)




でも、まだどうなるか、どうするか分かりません。 例によって、V90 の社外品ローターは無いですから。

交換する時には、多分ついでにキャリパーをペイントします、汚くなってきたんで。
小綺麗にするだけの目的なんで、赤とかじゃ無く控えめにシルバーかシャンパンゴールドあたりですかね。








気持玉ついでに押して頂けると
 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
(゚∀゚)/ モチベーションアップ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい
ブレーキング時に激しいジャダーが 前倒しで行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる