普段若い人が少ないところに結構居る。

V90を点検に出さなくてはいけない時期なのですが、どうしたものかなぁ、と思う今日このごろです。


というわけで、撮ってきたからには出来るだけ多くの方に観て頂きたく…こちらにもリンクを貼っておきます。





場所は長崎の生月島、平戸よりまだ先なので結構な僻地だとも言えますが、今まで行った中では一番人が多かった気がします。
多いと言っても絶対数は微々たるものですが。

時期が時期なので、人が多いところを避けた結果だと思われます。



このようなことを言ったら叩かれそうですが、私のような田舎者には「週末不要不急の外出を控えるように」と言われるのは若干の違和感を覚えるところはあります。違和感というかズレですね。まぁズレは違和感ですかね(笑)

この生月もそうですが、前の動画の平尾台もそう。弁当でも持参して車に乗れば全く他人に近寄らず行って帰れるところが沢山あるわけです。
逆に大都市では、まずは電車や地下鉄に乗り、そして何処に行っても人の密度は低くは無いのだと思います。
そういう意味では結構違いがあるな、とか、そもそも遊ぶって何だろう、とか考えたりもしますね。
例えば生月に行って景色を観て「だから何?」って人も居るだろうし。自分でも何だろう?て思ったりもするし。


だから田舎の人は出かけよう!て言ってるんじゃ無いですよ(笑)
この日は今まででは見掛けない大学生あたりの若者の割合が高かったので、ああ、こういう時期だから違う選択をして遠出してきたんだろうなぁ、と。選択肢があるのはいいことだな、田舎ならではかな、大都市圏とはかなり違うんじゃないかな、て思った。という他愛もない話です。


ま、経済的にね、先行き考えると不要不急の消費はやめたほうがいいよな、とは思っています。
私みたいな浪費家がそういう感覚を持つあたり、かなりよろしく無い事態だとは思いますが。



まぁそんな事より景色を楽しんでください(笑)絶景ですから。

私はポートレートはともかく風景写真を撮る才能はまるで無い、という強い自負があるのですが(笑)、動画というのは一瞬を切り取るものでは無いためあまりそのコンプレックスを感じずに済むようで、楽しんでます。

しかし4K動画撮って編集してんのに自分のディスプレイは2.7Kだっていうね。
4Kに替えたいけど、今は浪費はやめなきゃね(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい